忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しー様、今日は断食でした。
医者に行ったら、下痢中は絶食ね!とのこと。
んーーー、きびすぃーー!
まー、
「しー様の分のご飯を作らなくて済むからいいやーー」
くらいの気持ちで接することに。

下痢の症状は軽減してきたので、明日からゆるゆるおかゆ、
開始しようかな?

それにしても、絶食すると相当お腹空くんだろうな、
1時間おきじゃないのかい!?くらいの勢いで
パイをせがまれました。
PR
しー様、本日は下痢ピーの模様。
朝から計6回も大をされました。
固さはちょっとゆるめ。

気になるのは、少々血が混じっていること。
メド付近には傷は見られないので、
内側が切れちゃったのかな?
大丈夫かしら。
ものすごーーい、いつも通りに元気いっぱいだけど。。。。

とりあえず、ご飯は1段階戻しておかゆのみ。
明日も続くようなら、医者に連れて行ってみよう。

大持参で。
しー様は出すのが大好き。

本やおもちゃを出すのが大好き。
引き出しから書類や封書を出すのも大好き。
ゴミ箱から豆腐のパックを出すのも大好き。
タマネギを出すのも、ラーメンを出すのも大好き。
お皿からうどんを出すのも大好き。
服をめくっておっぱいを出すのも大好き。

そんなしー様がしまうことを覚えたのはいつ頃からだろう。。。

おっぱいを飲んでいたら、
「ナイナイ」と言って服を下ろした。
おもちゃ箱におもちゃを入れた。
うどんを他の皿に移した。
本を本棚に持っていった。

今日はビニール袋に、何度も電話(子機)や小物を入れていた。

片付けているつもりは微塵もないのだろうけど、
その気になってくれたら、オカアサンはラクチンだーー。
普通同じくらいの月齢の子って、甘いもの大好き!
モモ、ブドウ、ナシ、タマゴボウロ、ホットケーキ、パン、ぷりん・・・
が。しー様は甘いものはお嫌いなようで、
そういったものは全く召し上がってはくれません。
おやつの時間は
せんべい(大人の)、スルメ、カワハギ、エビセン、焼き海苔・・・

お食事についても
子供の大好きな
ホワイトソース味、オムレツ、かぼちゃ、ポテトサラダ、肉、洋風の味。。。
一切召し上がってくださいません。
しー様のお好みは
白米、ワカメ、小女子、焼き魚、キュウリの浅漬け、冷奴、素うどん
シャケ、ヒカリモノの魚、野菜のおひたし・・・

渋すぎます。。。
食育としては、超和風でこの上なく良いのですが、
渋すぎます・・・・
将来は飲んべぇになりそうです・・・
SANY0277.JPG最近お部屋をよく掃除していらっしゃいます。
夕方の散歩でキンカ堂まで行ってみた。
チャリで国道を越えるのは初めて。
何気なく行ったので、財布も携帯も持たず、手ぶらで。(苦笑)

入ってすぐしー様の目に留まったのは エスカレーター
歩けるようになったときに初めて自分の足で乗って以来、
はまっていらっしゃるようだ。

何度も上り下りを楽しんでいらっしゃった。
『あぁ〜〜、なんだか勝手にウゴクゥ〜〜』
といったところなのだろうか・・・
それとも繰り返し動いていく階段に
輪廻転生を感じ、それについて考えていらっしゃるのだろうか・・・

今後しばらくは楽しんでいただけそうである。
最近のしー様は
『大』の息み方も大人並みになってきて、
『うん、うっっん、うっっっっっくん』
っておっしゃる。
わかりやすくて大変ヨロシイのですが、
でも、あんた、そりゃぁ、
風呂場でやることじゃないべ!?

・・・・
んーーー、まぁ・・・
湯船の中じゃなかっただけでもヨシとしましょう。。
おもしろかったから、まーいーやー。
≪前のページ  | HOME |
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今日の シィ

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]