忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 34週目の妊婦検診でした。

低置胎盤・・・・による、帝王切開での出産になるかどうかの 決定をする日でしたが。




 うん、大丈夫、普通分娩でイケそう!


とのこと。。。


。。。。ぶっちゃけ、拍子抜けしました。。
もう すでに気分は 手術待ち な感じだったので。。

前回よりも 胎盤の位置が上にあるのが確認できたし、
胎盤の位置と赤ちゃんの頭の位置が逆側なのもいいようです。
  (赤ちゃんの頭:右側底部  胎盤:左側低部)

ってことで、当初の通り、7月31日が 予定日となります。


でも。。
シィ を産んだとき、予定日通り陣痛が来たものの、
微弱陣痛で それはそれは時間がかかった難産だった上に、 シィ自身は 胎内で肺炎になって入院しちゃうし。。。
とっても大変だったので、 その記憶が消えません。。
私の見た目、超安産に見えそうなんですが、

 ワタクシ、お産、怖いです。。


予定決まってたほうが、ラクで良かったかなー。。。
手術経験アリなので、あまり恐怖心もないんだよなーー。。
暑い日々に早くおさらばしたいーー。。
なんつっても、安全に産めるしなー。。

   などなど・・・
いい方向に考えちゃったんですが。。(汗)


・・・とにもかくにも、普通分娩できるようなので、今度こそノーマルに産めるよう、
何かしら対策を練ってみたいと思いまする。

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誕生日
7月30日は俺の誕生日なんだよね。ちなみにシュワちゃんとか、ジャンレノとかも一緒。
黒ゴリ 2011/06/20(Mon)23:36 編集
ごっつ!?
えぇー!?
そ、そうだったのか・・・
30日に生まれたら、ごっつい男子になりそう・・・

‥‥シィ は チチ似の繊細さを持ってるけど
生まれてくる子は‥‥ 私似の ごっつ系かなー!?

そんな気がしてならない、今日この頃。
PIRO 2011/06/24(Fri)10:44 編集
祝臨月
あり。もう臨月ですか。と、離れたところからだと思ってしまうけど、重いお腹を抱えて、しかもこの暑さ。大変だよね~。
PIROさん似の男の子、期待します♪
楽しそう~
naoko 2011/07/05(Tue)23:11 編集
ありがとう
>naoko嬢
そうなの、もう臨月です。
二人目だし、大げさにするのも何なので、報告はブログのみ・・・
なので、きっと出産報告したら、『え!?いつの間に!?』って驚く人も多そう(笑)

>PIROさん似の男の子、期待します♪
顔は チチ似で 性格が私似だったら、面白いことになるかもなー(笑)

でも、育てるのは大変そう、めんどくさそう!!
私の子供時代、すごく激しかったよ!
PIRO 2011/07/06(Wed)11:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]