忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シィ が 発熱しちゃって焦ったのは、他の理由もあって。

実は、12時から 37週目の検診の予約が入っていたのです。

点滴のポタポタと 時計を見比べて、シィの様子を見て。
点滴が終わって かなり状態が回復したのを確認して、家族にシィを頼んで、病院へ向かいました。
時間、ギリギリ!

で。
赤ちゃんは やっぱり順調!
推定体重は 2500g前後。
良く動いていて、先生もお腹を見てびっくりしてました。

で、内診で確認すると、やっぱり まだちょっと遠いんですよね、赤ちゃんの位置が。
まだ お産にはならなそうです。

とはいえ、内診の刺激は結構強くて。 お腹張るし、痛いし・・・・
午後は 熱が下がってきた シィと一緒に 部屋でゴロゴロしてました。

で、夕食作って食べて。
さぁ、シィ、シャワーして寝ようか!

と ・・・ まずはトイレに行ったら。

!!!

   しゅ、出血してる!!

うわー、これ、おしるしか!?

ひとまず、病院に連絡したら、

『出血だけで、水っぽくなければ そのまま普通に過ごしてもらって大丈夫ですよ♪ 』

シィのお産のときは、 おしるし(出血) が無く、 『高位破水』 にも気づかず・・・
で、結局シィは感染症になってしまい、出てくる力も弱く、時間もかかり大変なうえに、いざ出産終わったら、
『肺炎です』
と言われ、そく 新生児室入院、でした。。。

なので、今回はちょっと慎重に!!!
でも、そうかー、あー、良かったーー。

で、さぁ、今度こそ シャワーしよう!!
と思ったら。

ゲ!!!!
やっぱり 結構出血してるじゃん、しかも、なんか水っぽいかも!!!

ということで、慎重かつ不安になっている私は、病院に連絡して 一度チェックしてもらうことになりました。

しかし、シィが。。。

この日は チチが消防団の訓練で不在。。。
病院には 義母が送ってくれ、
チチには 連絡を取って、訓練から直接病院に来てもらいました。

シィも、もう寝る時間なのに、心配で病院についてきちゃうし。。

私が病院に連絡取ったり、支度を整えたりしている間。
シィは 明日の学校の準備が不安だったんのでしょう、ランドセルを用意したり、毎日の音読を
『今、音読聞いて!』
とせがんだり、朝持っていく 水筒の心配をしたり。。

その間にも、私のお腹が張るのを心配してくれたりして、なんだかとってもいじらしくなりました。

病院には ちょうどチチが合流できたので、シィと義母は帰ってもらいました。

結局、調べてもらったら 出血のみで 破水はしておらず。
お腹の張りも 居心地のいい病院のベッドで横になっていたら 無くなっちゃったし
わけのわからない 右上のわき腹の痛みも、しばらくしたら 治まったので。。。

今回は 無事帰宅。

帰ってきたら シィは 起きてきちゃって。。。
顔を見たら安心したのか、また寝ちゃいました。

そんなこんなで、今日は本番前の 予行練習!? が できました。
かなり バタバタした 1日でした。。

こりゃ・・・
予定日よりも お産、早いかなー?!

『待ち』 が苦手なので、せかせかした毎日になりそうです。

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~。ドキドキしちゃったよ。
ほんとにもうすぐなんだね!
しぃちゃんも、ちゃんとお姉ちゃんだね~。
お母さんを支えてる感じが
なんとも言えないね。
赤ちゃんとのご対面
楽しみだね~!
mikako 2011/07/12(Tue)21:45 編集
支えられています
ホント、本人もドキドキしています。
今までは内診しただけで出血なんてなかったから、少しずつ子宮口付近が柔らかくなってきているんだと思うわ。

シィ は かなり私を支えてくれています。
何かと手伝ってくれるし、甘えさせてくれるし。

まだ1年生なのに、無理させちゃってるのかな。。。 
なんてちょっと反省もしてるんだけどね。。。
PIRO 2011/07/13(Wed)11:04 編集
お姉ちゃんになるんだ!
という自覚が、かなりめばえているみたいだね♪

無理させてるんじゃないと思うよ~。
tomoko 2011/07/17(Sun)11:27 編集
自覚。。
『お姉ちゃんになるんだ!』という自覚か・・・

妊娠期間中の9ヶ月あまり。
土曜日や春休みなどで、母親学級や健診に連れていける日には一緒に行ってもらっていたけど、やっぱりエコーを見せた時が一番興奮していたかな。
『お母さんのお腹に、生命が入っている!』
というのをもろに実感してくれたみたいなので。

それと『お姉ちゃんになる』ことが うまく繋がってくれたのかな?
PIRO 2011/07/19(Tue)13:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]