忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお仕事をサボって(!?) 妊婦検診に行ってきました。
(そして午後もサボっています。(笑))

26週と2日、赤ちゃんの大きさは 1052g。
ちょこっと小さめな感じですが、心臓もよく動いていて、とても順調です。

ただ。
ちょっと 下がり気味なのよねー。

前回の検診では 子宮口から 1cmしかないよ、このままじゃ普通に産めないなー。
と言われ焦りましたが、かといって、安静にするわけでもなく、逆子みたいに体操があるわけでもなく。

普通に生活するしかないので、いつも通りセロリの出荷を手伝ったり、農作業やったり。
そうしながら自然に上に上がってくるのを待つしかないです。

今回の検診でも やっぱり赤ちゃんはだいぶ下のほうにいるみたいですが、
まー、そのうち上のほうに上がってくるでしょう、的な感じ。
先生ともども気楽に構えています。

それにしても、シィのときは こんなにお腹張ったっけ。。
今回は
ちょっと作業がんばると、すぐ張ってきます。
先日の 軽トラ市でも 売り子として張り切っていると、お腹が張って少し痛くなったりすることも。。
休憩すれば治るので、すぐに椅子に座ってしまっていたが。。。

下のほうにいるからな。
それとも、歳か!?
骨盤が開き過ぎてるのか!?
体重管理はバッチリなので、そのせいではないしなぁ。。

まぁ、がんばりすぎない程度に 生活するしかないですね。

そうそう、性別もわかりました!
さぁ、いろいろ準備を始めようっと!

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]