忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家2日目は 高校の同級生たちと 喜連川へ遊びに行きました。

まずは、道の駅きつれがわ。 

08031601.jpg とりあえず、クレープ食っとく。
他にも、レストランや直売所や温泉施設なんかもあって、かなりステキな道の駅なんだけど、今回は時間の関係でスルー。
から揚げと焼きそばを 購入して、次の目的地へ。


今度は 喜連川市街の お丸山公園 へ。
(公式HP → さくら市HP

まるでプレハブ小屋が動いているような シャトルエレベータに乗って 山頂に行くと、

  クアーーー
  クアーーー


と、クジャクの鳴く声が!
見に行ってみると、小屋の中に 10羽近くクジャクがいる!!
しかも、2羽が羽根を見事に開いてる!!

すっげー 喜ぶワタクシでしたが。


「いやー!! こわい!!
 あっちいく!! あっちいく!!!」


クジャクの甲高い声 と、 羽根を振動させる ガサガサ音と。
それと、クジャクの模様も・・ なのかな。
シィは メチャメチャ怖がって、クジャクを断固拒否。

ちぇ。
つまらん。

気を取り直して 遊びだす子どもたち。

08031602.jpg 背後に見えるのは、喜連川スカイタワー。
晴れた日には 遠く富士山まで見えるらしいぞ。

08031603.jpg 楽しい平均台。
でも、1m を越えると、一人で進むことのできない 意気地なしのシィ。

友達が おにぎりを作ってきてくれたので、先程買った 焼きそば、から揚げを広げて ランチタイム。
外で食べるご飯は 美味しいねぇ♪
なんだか とっても楽しい気分。


その後も ターザンロープに乗ったり、かくれんぼしたり 遊具で遊んだり。

08031604.jpg ターザンロープの順番待ちができなくて、ヘタレることもあったりしたけど、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

そうそう、この日は利用しなかったけど、スカイタワーには温泉施設もあって、その下の駐車場のところには 足湯もあるの。
それに、園内にはたくさんの桜が植えてあり、あと20日もしたら ものすっごくキレイになること間違いなし!
その時にまたぜひ行ってみたいものです。

帰りは またシャトルエレベータに乗って下山。
庭園の池で

08031605.jpg 鯉にエサやりして 楽しみました。

お丸山公園の遊具は 小学校低学年くらいまでの子どもが楽しめる感じです。
幼児連れには とってもいい公園でした。
マッタリのんびり、とってもローカルな公園。
また行きたいな~。


帰りは 岡本に OPENしたパン屋さんに寄り道。
那須に行くと必ず立ち寄る ペニーレイン (過去記事 → Bakery&Cafe ペニー・レイン
) が 宇都宮店をOPEN させた、ってことで行ってみました。
08031606.jpg あ!看板が一緒だ!
店内に入ると、朝には所狭しとパンが並んでいたんでしょう・・・・
すっごく隙間が多くて、品切れ多数。
大好きな クリームチーズパイ、リンゴスター、クリームパン、ブルーベリーブレッド・・・ いずれもありませんでした。悲しい。。。

それでも、あるもの出てきたもの、いろいろ買ったけどねー。

場所がいいしお店の見た目もかわいいし、味もいいことをみんな知ってるから、たくさん買いに来るんですね。
今度来るときは、早い時間に行くことにしましょう。

そんな感じで。
とっても楽しい 喜連川方面ツアーでした。

次回は 温泉も楽しもう!
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]