忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しー様は ほぼ毎日髪の毛をしばる。
平日は 朝早くから教育テレビで幼児向け番組をやっているので、それを見せて大人しくしている最中に ちょいちょいっと結んでしまう。

土曜日は 8時半から子供番組をやるので、それを見せながら結んでしまう。
なので、予定時刻よりもちょっと仕上がりが遅くなる。

・・・日曜日はすっごく大変。
民放でアニメをいろいろやっているけど、まだよくわからないらしく、アニメは歌以外 out of 眼中。

また、日中の結び直しも大変だ。

そんな時。
ついに封印していた 機関車トーマスの ビデオを見せた。
近所のおばさんにもらったものなんだけど、まだビデオ関係は早いだろう・・・と思い、ケースだけ渡して見せてなかったのだ。

仕方ない、これを見せて髪をしばろう、そう思って見せたんだけど。

06041401.jpg
・・・鉄道ファンのしー様には、ヤバイ品物だったらしい・・・
一応椅子には座ってくれたが、身体を揺らして大はしゃぎ。
シャウトしたり立ち上がって興奮したり。
エンドロールでは 拍手&バイバイまでしてた。。

結局全然まともに縛れんかった・・・


最近では 大型店舗に買い物に行くと、警備員の姿を目にする。
しー様、彼らを見つけては
「きしゃ、きしゃ、いた、いたよぉーーー!!」
えー?なんで?
「ぼーし、きしゃきしゃよー。」
あー、なるほど。
駅で見かける車掌さん、彼らと似たような帽子をかぶってるもんねぇ。
・・・・
しっかし・・・・目ざといなぁ。。。
ってか、電車好き、帽子にまで影響するのか・・・


博愛主義?のしー様は、ぬいぐるみやモビールの鳥などにも ご飯を食べさせている、という話を以前書きましたが。
今日の夕食時。
06041501.jpg
  ↑
クリスマスプレゼントに買ってあげた 汽車の積み木
これにまで ご飯食べさせてた。。。

そこまで好きか、汽車ポッポ・・・・


オマケ。
06041402.jpg
  ↑
守谷市の住宅街の一角に こいのぼり群を発見。
こいのぼりも大好きなしー様、大量の魚に
  (*∀*)ウヒョー!!

魚は 本物もレプリカも、食べるのも大好き。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この前はごめんねm(._.)mやっと風邪が良くなりました(^-^)
ビデオ解禁しちゃいましたか(^_^;)
シー様の反応、面白い&かわゆいね!!
うちも最近、ナツキ氏の好きな重機のアニメのDVDを解禁したんだけど、一日に二回は観なくては気がすまないみたいです。昨日は、つ・い・にそのキャラクターの服を買ってしまいました…私のポリシーに反ることだったんだけど、まぁ、すご〜く喜んで着てるからいいかっ!!そんな感じです。
ヒーコ 2006/04/16(Sun)23:41 編集
無題
風邪、良くなったようで何よりです。先週は天気不安定だったもんね、風邪も引くよ。
ビデオ解禁、ナツキ氏もですか!!
しかも1日2回か!! そりゃすごいなーー。 うちはまだ週末だけってことで誤魔化しているけど、毎日トーマスケースをニコニコしながら持ってこられるので、どんどん回数が増えそうで怖いです。。
そして、キャラ服・・・ うん、すごーーくわかる。。わかりすぎるーーー! うちもトーマス物、買っちゃいそうだもん。
・・・・女の子なのにねぇ・・・

・・・・でもさ、重機のアニメって何???
PIRO URL 2006/04/18(Tue)21:07 編集
無題
重機のアニメとは…
アニメと言うか、トーマスと似たような特撮系??【ボブとブーブーズ】と言う話しです。建設業をしてるボブが、仲間の重機の達と繰り広げる…
DVD1本につき3話入ってて、それを毎日少なくても2回観るから、主題歌が頭から離れなくなってます(-.-;)
ヒーコ URL 2006/04/19(Wed)00:21 編集
無題
あー!!土曜日の『おかあさんといっしょ』でやってるヤツかな!?
確かに、1日2回かけてたら、主題歌離れないよ・・・(笑)
うちはどっちかというと、歌+踊りに興味があるらしく、1つ覚えるとエンドレスで何度でも歌わされ&踊らされますワ。
“かえるがピョン、へびがスルッ!、とかげがゲッ!、あそぼ!・・・・”
PIRO URL 2006/04/21(Fri)13:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]