忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小江戸とくれば、ここ、菓子屋横丁

07042904.jpg
石畳の道には 色とりどりのガラスがちりばめられていて、シヅクも立ち止まって見入ってしまいました。
20軒以上のお菓子やサンが所狭しと立ち並び、心躍ってしまう 名スポット。

駄菓子、飴菓子、せんべい、ダンゴ、アイス、ふ菓子に漬物・・・・
GW中ということもあり 大混雑でしたが、シヅクは小ささを生かして 大人の足元をスルスルと抜けて お菓子探索に出掛けます。

07042905.jpg
田中屋菓子屋横丁店 にて ダンゴをほおばる。
醤油の香ばしさに 大人も子どもも 夢中!

その後も、飴を買ったり、揚げ餅食べたり・・・・
魅力あふれる通りです。

07042906.jpg
菓子屋横丁の少し外れに かわいい建物を見つけました。
川越ベーカリー 楽楽

かなりいい香りしてました。
後々調べると、天然酵母を使ったかなりおいしいパンらしく、評判も上々!
むーん、いっときゃ良かった!
木々を囲んだ広場は、癒やしの空間を作り出していました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]