忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シヅクが 保育園に入って 1ヶ月。

家にいるとわからなかった変化も、お出かけしたら すごくよく判ったYO!!!


なんといっても、


シヅクが 子ども に優しい!!



すごいよぉー、すごいよーー!!

今までさ、特に シヅクより小さい子どもが嫌いというか、意識しすぎと言うか、
無意味におもちゃ争ったり、奇声を発して威嚇したり、危害を加えたりして、ホトホト困っていたのに。。。

ベビーカーに乗ってる小さい子を発見して、ほっぺを優しく触ってあげたり、
玩具コーナーで 小さい子に せっせと話しかけて 一緒に 遊んでいたり。。

なんか 本当にビックリしたっす。
保育園による、集団生活効果、絶大!
おかーさんは 嬉しいよ、本当に 心から嬉しいよ!


それともう一つは、


いっぱい歩くようになった!!


川越の 蔵作りの街並を、テケテケ 歩きまくってました。
さすがに眠くなったら

「つかれちゃったのー、だっこーー!!」

っていうけど。
まぁそれは 仕方ない。

GWの混雑で 人も車も多くて ちょっとハラハラしたんだけど、とにかくいっぱい、楽しそうに歩いてくれました。
おかーさんは 嬉しかったよ!


あとはさ、

挨拶が ますます上手になったとか、
「ごめんなさい」 をいうタイミングが判ってきたとか、
歌がとっても上手になったとか、

いろいろあるんだけど。


これから もっともっと いろいろな成長をしていくんだろうね。
おかーさんは いつまでも見守っているぞ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーい!!
これは劇的な変化だね。
我が家の二人目とも遊んであげて~♪
tomo 2007/05/02(Wed)10:18 編集
ぜひ!
ホント、劇的な変化です!!
でも、基本はあまり変わってないので心配な部分も多いんだけどね。。。
赤ちゃんには“いないいないばぁ~~” してあげることが多いよ! 
PIRO URL 2007/05/03(Thu)10:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]