忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セロリも田植えも終わってから、我が家では ホウレンソウ と カリフラワーの出荷に追われています。

 チチ、休む暇あらず!

 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

毎日毎日、朝早くから(朝食前にも仕事)夜遅くまで(一緒に夕食食べられない・・)、ご苦労様です!

そんなチチも 本日午後、久々に半日お休みをもらいました。

本当なら 部屋でゴロゴロしたいところでしょうが、それは自宅就業の厳しさ。
ゴロゴロするなら何か作業しようか・・・ になってしまうので、急遽お出かけすることに。

行き先は、船橋のザウス跡地にできた 『IKEA 船橋』。
4月25日にOPENしたばかりの、超大型インテリアショップです。
IKEA 公式HP → こちら

IKEA は スウェーデンの家具メーカー。
「デザインと機能性に優れた家具を手ごろな価格で」のコンセプトに基づき、
取り扱っている商品はかなり幅広いジャンルに渡っています。
リビングルームの家具、おもちゃ、フライパンからキッチンユニット・・・種類が豊富で、スタイルもシンプルなものからロマンチックなものまで。
そして、家具はフラットパックに梱包し、客自身が持ち帰り組み立てすることで、低価格を実現!(もちろん配送もあるが。)

さらに、買い物の仕方がおもしろい!
展示品を自分でメモし、自分で倉庫部(セルフサービスエリア)に取りに行くのだ。

なので。
当然ながら若い人向け。
年配方にはかなり厳しい家具屋だろう。。

新居を構える人、引越等で家具を新調する人はぜひとも足を運んでほしいお店だ。

さて、そんなIKEA。
我が家も家具・・・ではなくて 何点か 雑貨を購入。
 木製レールセット(詳細→こちら) とか 壁掛け時計150円 ってありえない!!) とか 木製ハンガー とか 紙丸箱セット とか・・・
 他にもモロモロ・・・

妙に安いので、つい余計なものまで買っちゃいそうです。。
まぁ、安いだけあって、耐久性は?? という商品もそれなりにありますがね。

ところで シヅクは。
キッズコーナーと階段以外、全然ウケませんでした。 
 (´・д・`) ソロソロ・・・
とかいいながら、どこでも帰りたがるし・・・

もうちょっと大きくなったら、キッズルームに預けてゆっくり買い物ができるんだけどなぁ・・・ (年齢制限アリの託児場所もある)

多分、平日なのにやたら人が多いし、和食派のシヅクには食事が合わないし、ワサワサしてるし・・・
野生児さんには イマイチな場所なのでしょう。

まぁ、IKEA玩具はかなり楽しんでいたので、それだけでも十分かな、と思うことにします。
(なかなか遊び止めないので、キッズコーナーから強制連行)

06060601.jpg
  ↑
プラスチックのシンプルな形の玩具(980円)。木馬のようにユラユラして遊ぶ。
かなり気に入ったらしく、全く離れず・・・


・・・・・・
んーーー、いつにも増して、駄文ですな・・・・
わけわかんねぇ。。 ww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ。行ってきたのねー。うちでも近々行く予定でいました。
でも、必要なのは11月過ぎなので・・、今行っても何も買わないで帰ってくるようだっけどね。
naoko 2006/06/06(Tue)23:53 編集
無題
行ってきたのね。いいなぁ〜☆
家具は安っぽかったりするのかな?
「お値段以上IKEA♪」
「お値段それなりIKEA♪」
「お値段未満IKEA♪」
見た目どれかな?
ゆきぼー@team arai 2006/06/07(Wed)17:44 編集
無題
んー、正直我が家は 大物家具はだいたい揃っているので、細かいところまでは見ていないのです・・・ ソファーの座り心地等、試せなかったし・・・

なので、大型家具に関してはイマイチいいコメントできませんが、とにかく点数が多いので、目の保養、インテリアコーディネイトの勉強にはいいと思います。
キッチン、洗面所等の水周りと、それに関する小物・雑貨も充実してました。

子供用家具(ベッドや部屋作り提案)などの企画はよかった。
子供部屋は可変的に作りたい、と思っている人にとっては お値段以上♪だと思うけど、耐久性・ディテール処理なんかは お値段それなり♪だと思います。

照明に関しては、お値段以上♪〜お値段それなり♪まで、さまざまでした。
○○メーカーのあのライト・・・欲しいけど手が出ない・・・ という人には 似たデザインで安価なものが各種用意されていたので、とてもいいかと思います。

特に雑貨・小物に関してなんですが、驚くほど安いものが多いです。
いかにも大量生産ですよ〜、みたいな、耐久性に乏しいと思われるものが多々あります。
ただ、本当に安いので、壊れてもいいや派に人にはいいかもしれません。
いいものを長く使うタイプの人にはオススメしません。
どう捉えるか・・・ ですねぇ。
んーー、やっぱりうまく書くことができないや・・・
今なら 駐車場終日無料なので、遊びに行くだけでもいいかも。

あ、ちなみに。
デザインのベースがスウェーデン系なので、和風インテリアはかなり数が少なかったです。

・・・こんなんで参考になったでしょうか・・・
チチからも違った視点からコメントしてもらいますね〜。
PIRO URL 2006/06/07(Wed)22:17 編集
無題
細かな報告ありがとう♪
そっか、やっぱり値段相当の耐久性ってとこかしらね。
でも、目の保養に是非足を運んでみたいわ。

なんと!なんと!!チチ様からのコメントまで頂けるとは。
お暇な時でいいですよ。
てか、PIROちゃんのコメントでも十分に参考になったので、コメントしてみたい!って気が起きたらで良いですので・・・。

ありがとうネ♪
ゆきぼー@team arai URL 2006/06/08(Thu)00:18 編集
無題
design by Sweden、Made in Chinaです。
掛け時計150円、木製ハンガー1本60円、など。
「物」を買うというよりも、イケアのココロイキを買うって感じ。
「イケアがいい」ではなく、あくまで「イケアでいい」。
とにかく一度行ってみるのが一番。
ザウスに行ってた頃が懐かしくて、いとよろし。
チチ URL 2006/06/08(Thu)08:12 編集
無題
忙しい中でのコメントありがとうございます。m(__)m
本気の家具を探しに行ってはダメなところなのですな。
遊園地感覚で遊びに行ってみることにしてみまする。
ザウスは張り切って行ってたのに、チョロ助を連れて船橋までお買い物は遠く感じるわぁ・・・。
ゆきぼー@team arai URL 2006/06/08(Thu)23:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪歯磨き指導  | HOME |  収穫≫
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]