忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 天気がまぁまぁだったので、近所のママ友をさそって 『アグリパークゆめすぎと』 に行ってきました。
  公式HP → まちの駅・道の駅「アグリパークゆめすぎと」
  お出かけ情報 → 菜遊季 アグリパークゆめすぎと


アグリパークゆめすぎと は 地元野菜の直売所やレストラン、広〜い芝生広場や体験農園、親子で一緒に遊べる公園ゾーン、小動物広場などがあり、自然の中でのんびり過ごすことができます。

自宅から30分かからずに行けるので、ワタクシは 今日で3回目。
でも、シヅクがこんなに活発に歩けるようになってから着たのは 初めてです。

短時間でしたが、かなり充実して遊べました!
レストランで 気軽にお食事もできます、オススメは 米粉うどん
もちっとしていて コシがあって 素朴な味わいで、 (゚∀゚*)ウマー ですよ。

06052202.jpg
  ↑
こういう 乗るやつ がいくつか点在している。

06052203.jpg
  ↑
小動物広場には、小さい子用の滑り台があって、気が利いてる!

06052204.jpg
  ↑
お花畑に囲まれた、木の階段。
小さい人は 階段が好き。
それをわかっているのか、段差が低くて 短足サン にも登りやすい。

06052205.jpg
  ↑
メインの広場の 複合遊具には ローラー滑り台がついている。
大人も余裕で座れる幅がある。
しかも、大人が滑るとめちゃ速っ!!

06052206.jpg
  ↑
ジャブジャブ池 もあり。
あまり広くないので、暑い休日は 満員になりそう・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PIROさん、こんばんは♪

「アグリパークゆめすぎと」我家からも30分圏内ですょ〜(笑)
平日は、関宿のお友達と、よく我家の女系2人もでかけてるみたいです。

レストランの「うどん」美味しいですよね!
私が訪れた時は、たしか鴨南蛮うどん?だったかな!
美味しくいただきました!(-^〇^-)

もう少しすれば、ピョンピョンも楽しそうですね!
我家の娘は、よくあそこで跳ねてましたょー♪
せきっち URL 2006/05/22(Mon)22:38 編集
無題
>「アグリパークゆめすぎと」我家からも30分圏内ですょ〜(笑)
やっぱりか!!
こりゃ、そのうちどこかで遭遇しそうですね。(笑)
そうそう、ピョンピョンもやってきました〜!(まだ小さいので親同伴ですが) 結構楽しんでいましたよ。(^-^)
でもアレって、降りた時メチャメチャふらふらきますね。(((。o゜))))((((゜o。)))
PIRO URL 2006/05/23(Tue)23:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]