忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁判所の帰り、下妻市内で 非常にいい感じのパン屋さんを発見したので、思わず立ち寄ってみた。
粉とクリーム』 という名前のパン屋さん。
まず、名前がいい。 変な横文字でなくて覚えやすい。
そして、使用している粉とクリームに自信を感じられる。 好感度

場所は 国道125号の クラモチ薬局交差点を北上(図書館通り)するとすぐ右手にある。
OPENしたてらしく、色鮮やかな南プロバンス風(そうか?)の建物。

06030301.jpg
店舗の外(写真だと建物左手)には 木のテラス席が設置されていた。
ここで 焼きたてのパンを食べられるようだ。 その配慮+雰囲気のよさに 好感度

早速ドアを開けると、そこには セルフサービスのコーヒー・紅茶が!!
パンを買ったら、ここで飲み物までついてくるのだ、なんという心遣い!!
しかも香りから予想すると、インスタントではないっぽい。 またしても好感度

さて、店内に入ると、そこは パンの世界。
バターの豊な香りと、パン生地の焼ける香り、クリームの優しい甘い香りがミックスされ、自然と笑顔になってしまう。さらに壁の石釜風の造りに、暖かさを感じる。
そう、このパン屋さん、石釜のパンやサンなのだ。

店内のパンを見回していると、なんと、テレビチャンピオンのプロデュースしたパンも置いてあった。
もちろんパンの種類も豊富。何にするか迷ってしまったが、6点購入し家族にお土産。
結構パンの名前って複雑で忘れがちだけど、こちらのレシートにはきちんと銘が入っている。

ショコラ王子のショコラ・ショコラ  137円
くるみまいも        168円
毒林檎おばあさんのチーズタルト  189円
クリームパン        105円
ながーいウインナー     252円
下町ソースのコロッケコッペ 小    105円


このレシートのこだわりにも 好感度
さらに、レシートには “10月29日オープンしました”とある。
この『粉とクリーム』、もともと下妻駅前に 1975年にOPENしたらしく、昨年10月に2号店なのか、新館なのか・・・として開店を始めたらしい。
歴史のあるパン屋さんと知って、さらに 好感度

さて、小腹も減ったので、入り口で紅茶をいただき車内でパンを一つつまんでみる。
一番無難そうな クリームパン

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

やべー、コレ。
たかがクリームパンなんて、侮れない!!
今までワタクシが食べたクリームパンの中で 一番(好み)かも!

まず、生地が (゚∀゚*)ウマー。
パイ生地のようにサクッとしてるけど、でもモチモチ。
少々塩が効いているのか、この生地だけでも十分イケる。
さらに、中のクリームが非常に上質!
甘くてコクがある。けどしつこくない。多分砂糖を控えているんだろうけど、生地の塩がその少ない甘さを引き出しているんだろう。
このバランスがあまりに絶妙で、本当だったら全部食べたかったが、家族のために半分残しておいた。

定番パンだからこそ、その店の味の特徴がよく出るしわかりやすいのか。
このクリームパンだけでも、ワタクシの評価は

んーー、もう1個買っておけば良かったな。

そんな後ろ髪を引かれつつも帰宅。
昼食にはパンも少し並べた。 家族みんな、それぞれのパンを絶賛してました。

下妻方面にお立ち寄りの際は、ぜひぜひこの 『粉とクリーム』に立ち寄ってみてください。
店舗の地図は → konakuri.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]