忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けまで、だまっとこーと思いましたが。
我慢できないので、ここに書いちゃいます。

  妊娠できました★

今、7wなんだけど、まだ母子手帳も予定日も出ません。
治療のせいで 本来の生理日がずれてしまっているし、黄体機能不全で 基礎体温の高温期と低温期の境目もないので・・・・
いつ排卵したかもよくわからないんですよね。。。

ゆえに、まだ予定日が出せません。

おそらく8月前半ごろかとは思うんだけど。

ただ、流産率がちょっと高いので…

今、このチャンスを逃さないために、毎日ホルモンを補充する注射に通っています。
10wまで。。。
お正月も、毎日注射に通います。
・・・・1日だけお休みさせてもらいますが。。。。

治療、がんばっていたので、本当にうれしいです。

・・・・でも、妊娠したのは、治療お休み期間中なんだけど・・・・

12月からの治療に向けて、毎日薬を飲んで生理を調整していたら
 
  アララ!? 薬飲み終えたのに、体温下がらない・・・
 
  えっ! 妊娠してた!!  

先生曰く、
この薬が、私のホルモン不足に うま~~く 働いて妊娠できたんじゃないか、とのこと。


あとは、個人的なストレスが発散できたからかも。

逆算すると、先日 弱気記事を書いた頃・・・・
みんなに励まされていた頃。

本当にその頃っぽいんです。

なので。
これはきっと、みんなの励ましのおかげだと思うので。
お礼を言いたくて。

年明けまで待てず、まだ母子手帳も予定日もないのに、
発表してしまいました。

本当に、ありがとう。

今はちょっと風邪引きで苦しんでますが、身体、大事にがんばります。


 
PR
バスクリンで 色水の実験をしています。

ステキ遊びでしょう〓



前記事にコメントくれた皆さん、直メールくれたみんな、
どうもありがとう~!!
(*≧д≦)ノ


みんなのおかげで、ちょっとずつ元気になってますよ♪

でも。
落ち込みたいとかは落ち込ませてもらいますが(苦笑)


今は、
先日の通院で 『プラノバール』 を処方されたのを飲んでます。
黄体ホルモンの薬で、来月からの治療のために、生理の調整をしています。

が。

辛いわぁ~ (>_<)

痛みがあるわけじゃないけど。

太る。

もう、胃、腹周辺がどんどんパンパンになってきてます、まじ、嫌だ。
(≧△≦)

自分の身体なのに、全くコントロールできなくて辛いんですよー。


キツイ‥‥苦しい‥‥


しょぼーん 。。
久々の記事を書いてみる。

先日、11月7日に シィの七五三を行いました。

イナカなので。
大勢集まって、料亭の2階で宴会です。
30人以上、集まります。
なぞなぞ大会や千歳飴配り、バイオリン披露、祖父母への感謝の花束贈呈、などを行いました。

料理はもちろん、引き出物も出しますよ。

イナカパワー、すげー。
おいら、よく頑張った。

そして。
シィ、あんた、すごいよ。
人前で挨拶や発表するの、平気なんだね。
開始からずっとニコニコで、素晴らしかったです。
お勤め、ご苦労さま!


さて。
治療は。
全然進展なし。

注射による治療は、大変体への負担が大きかった。
排卵日付近のお腹の張り、痛み、苦しさって、便秘の比じゃない。

3か月間、注射による治療をして、体への負担の割には効果が無かったので、
体を休めるために今は 治療をお休みしています。
明日、また久々に病院です。

とりあえず、3回目の治療がダメだったとき、先生に

「一通りの治療をやってみましたが・・・
 次のステップ・・・ 体外受精を考えてみてもいい時期ですよ。」

って言われた時は、なんか ショックだった。

私は。
やっぱり ダメなんかな。

周囲の期待、夫の期待、が、でかい。

やっぱり農家は、跡取りが必要なんだよね。
期待されていたのに、妊娠できなくてごめんなさい。

楽しくやってるつもりだけど、やっぱり、ときどき思っちゃう。


私って、何のために 結婚したんだろ。

もう、
迷路なんて


どうでもいい


みたい(笑)






お隣りの
千葉県野田市の
清水公園へ
シィとフラリと来てみました。

アクアベンチャー、と立体迷路、楽しんでます♪



しまじろうの手紙を出しに、
最寄のポストまで
初めて 自分で自転車をこいで行ったよ。

最寄って言っても、1kmちょいあるかなぁ。

今まで 近所までしか乗ったことがなかったので、ドキドキだったみたい。

ポストのあるところにはお店があるので、おこづかいでアイスを買って食べてから帰ったの。

帰り道はゴキゲンで、自作した歌を歌いながら帰ってきました。






今日は PIRO実家の 鹿沼市の花火大会で、シィと実家に来ました。

腹ごしらえをして、今、最前列で花火を見ています。
キレイ~★



不妊治療を始めて約半年。

今期から本格的な治療に入った。

今までは、内服薬(クロミッド5日間、プレドニゾロン12日間)服用後、
エコーで卵巣の状態を見てタイミングのいい時に排卵を誘発する為に注射をし、
さらに後半の高温期にも内服薬(プロベラ12日間)を飲んでいた。

でもダメで。
クロミッドは卵胞は大きくなるけど、副作用で子宮内膜が薄くなってしまい、かえって妊娠しにくくなってしまうんだそう。
なので、生理の量も少なかった。

この方法は、もうあと一歩で妊娠できる★ という人にはいいらしいけと。
私には ダメだったんだ‥‥

で。
今期から方針を変えて。
内服薬は止めて、排卵予定日前まで、直接卵巣に働きかけるHMGという注射を 毎日打つことになった。
とりあえず1週間。
卵胞の様子を見て、もう少し継続するかもしれないけど。

土日も休まず毎日病院に通うのは大変‥‥ しかも夜とかはやってくれないし。
一番嫌なのは、筋肉注射だから 非常に痛いこと。(>_<)
あと、双子以上の多胎の可能性が25%にあがっちゃうのが心配なところ。

今日は診察の日。
もう注射したくないなぁ。。
うまく、卵胞が育ってますように。
園のお友達と、武蔵丘陵森林公園に来ました。
すごい混んでいて目的の西口駐車場には入れず、中央口駐車場に止めて‥‥
2kmくらいかな、かなり歩いてやっとじゃぶじゃぶ池に着きました。

すごい子供の数!

でも広いじゃぶじゃぶ池なので、楽しく遊んでいます☆

行きはヨイヨイ、帰り道が億劫だなぁ。



[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
今日の シィ

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]