忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の記事を書いてみる。

先日、11月7日に シィの七五三を行いました。

イナカなので。
大勢集まって、料亭の2階で宴会です。
30人以上、集まります。
なぞなぞ大会や千歳飴配り、バイオリン披露、祖父母への感謝の花束贈呈、などを行いました。

料理はもちろん、引き出物も出しますよ。

イナカパワー、すげー。
おいら、よく頑張った。

そして。
シィ、あんた、すごいよ。
人前で挨拶や発表するの、平気なんだね。
開始からずっとニコニコで、素晴らしかったです。
お勤め、ご苦労さま!


さて。
治療は。
全然進展なし。

注射による治療は、大変体への負担が大きかった。
排卵日付近のお腹の張り、痛み、苦しさって、便秘の比じゃない。

3か月間、注射による治療をして、体への負担の割には効果が無かったので、
体を休めるために今は 治療をお休みしています。
明日、また久々に病院です。

とりあえず、3回目の治療がダメだったとき、先生に

「一通りの治療をやってみましたが・・・
 次のステップ・・・ 体外受精を考えてみてもいい時期ですよ。」

って言われた時は、なんか ショックだった。

私は。
やっぱり ダメなんかな。

周囲の期待、夫の期待、が、でかい。

やっぱり農家は、跡取りが必要なんだよね。
期待されていたのに、妊娠できなくてごめんなさい。

楽しくやってるつもりだけど、やっぱり、ときどき思っちゃう。


私って、何のために 結婚したんだろ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶり!
しぃちゃん、七五三だったのね。
おめでとう!
バイオリンも上手になったんだろうね。
子供の成長は早いなぁ…
治療も頑張ってるんだね。
なんて言っていいかわからないけど
自分を責めないでね。
可愛いしぃちゃんがいるだけでも幸せな事と思うし
立派な奥さん&お母さんだよ!
比べて私なんか…
それこそ私って何なんだろうって
しょっちゅう思うよ~(>_<)
頑張ろうね!
mikako 2010/11/11(Thu)22:52 編集
無題
七五三おめでとう。親戚で集まって祝うんだね。
うちは、姪っ子の七五三を忘れてて、『あ・・・』ってな状態よ。

mikakoしゃんが言ってるように、立派に奥さん&お母さんしてるよ。プラスいいお嫁さんもしてると思うしね。

私なんて、結婚してン年たつのに、何回旦那の実家に行ったんかなって感じだし。自分の親にも、旦那の親にも親不孝中だよ・・。

立派に奥さん、母親、お嫁さんしているんだから自信もっていいんだよと思うよ
naoko 2010/11/14(Sun)00:09 編集
ありがとう
二人とも、コメントありがとう(^-^)

放置blogの、しかも愚痴を見てくれてることが
何より嬉しかった♪

どうしても、
病院前後と生理来ちゃった時には凹んでしまうのです、
これはもう、どうにもならない(涙)

昨日は シィと一緒に
近所の親戚の家に七五三のお呼ばれ行ってきたんだけど、
そこでもやはり

『お子さん一人なの?』
『一人じゃ淋しいわねぇ。』

うるせーよっっっ、ほっとけっっ!

めんどくさいです。


家族、地域、仕事の用事に振り回されて、
自由に出かけたり遊びに行くことができない
歯痒さ
ってのもあって、こんな愚痴が出ちゃいました。

酒飲んで暴れられたらスッキリしそうだけど、
家でも飲めんし、近くに飲み友達がいないのが、
さらに モヤモヤ感UPなのです↓↓↓


チチも もちょと 私のこと持ち上げてくれたらいいのにさ。

コレが一番不満か(笑)
PIRO 2010/11/14(Sun)06:33 編集
そのうち
コメントに間が開いてしまってごめんね。
全く子供を作ってないからね~。
やはり、その手のことは言われるよね。親から言われることは、そのまんま、ストレスよね~。

今度また、女子会
もしくは忘年会しましょ♪
naoko 2010/11/21(Sun)22:42 編集
だいじょぶか~!!
シィ、七五三おめでとう♡

地域ぐるみのお祝いは素晴らしいね♪

それと…もろもろについてだけれど…

いつもニコニコのひ~じゃなくても、いいんだよ。

愚痴くらい、いつでもこぼしなよ。

あなたはダメなんかじゃないよ。

とっても素敵なイイお母さんだよ(^^)

これについては、
ワタシ、胸を張って言えるよ。
tomoko 2010/11/24(Wed)20:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]