忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は アクアワールド大洗 に行ってきました。 名前は変わっちゃったけど、旧・大洗水族館ですね。
メンバーは、 ワタクシ、しー様と いとこのつーちゃん、そしてじぃちゃんです。
06010903.jpg じぃちゃんは ワタクシより白髪が少ないの。(羨)

しー様は 海は何度か見たことがありますが、首都高から・・・とかばっかりなので、波打つ海岸は初めて!! なので、かなり見入ってました。
そして、 「さっばーーーーん!」 と 「う・み」 という言葉を早速体感して覚えてくれました。
その後、ことあるごとに 「さっばーーーーん!」  連発。(笑)

しー様が ハマってたのは、定番のアシカ&イルカのショー。
06010902.jpg

アシカの手ばたきに合わせて一緒に手を叩いたり、動いたり。
前から2列目で見てたので、イルカの水しぶきにも興奮。
終始ニコニコ。
イルカのかわいらしさ、美しさ、しなやかさ。わかってくれたかしら・・・・

それと何だこれ、イワシの大群か?
06010904.jpg
かなり見入ってました。
ウマそうだからかな?  (食べるのに)大好きなサバも混じってたしな。

それと、イルカショーを下から見ることもできました。
06010905.jpg
高くジャンプしようとするイルカの動きや 落ちてきたときの水泡・・・・
泳ぐイルカの素早さ、立ち泳ぎのときの尾の動きの美しさ。
かなり見惚れた・・・・。 これはかなり良かった。(大人的に)

しー様といえば。
そのイルカの水槽の縁に寝転がって何をしているのかと思えば。
06010901.jpg
どうも、水面を見ている様子。
かなり長い時間水面を見つめていました。
ユラユラ〜、ユラユラ〜、気持ちいいみたいで。
お腹の中にいたときのこと、思い出してたのかな。
いい表情してました。

水族館、楽しかったなー。
しー様もあちこちウロウロできて、歩き回れて、さらに海にもハマれて楽しそうでした。
また行くべし!!

ちなみにお昼は、那珂湊の 『小舟』という魚料理やさんでした。
ワタクシは 何故か ネギトロ丼を頼んでしまった・・・・ いや、もちろんウマかった。その辺のネギトロと違って、もう、トロがぎっちり!って感じ。濃厚でウマいの♪
でもご飯をほとんどしー様に食べられちゃったので、ご飯とのバランスがちと微妙になっちゃった・・・・
しかも、しー様食べててもチョロチョロしてるし、ゆっくり食う暇ねーー!! (;つД`)
まぁ、子連れじゃぁ、そんなもんよね。。。

定番の回転寿司も行きたかったけどね。 まだしー様 無理だし・・・ 
生魚ヨユーになったら、寿司食べに行こうね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]