忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は保育園の企画支援で ミュージックコンサートがありました。
「ポンキッキーズ」で楽しい歌を提供している 『かねこひろゆき』さん (かねひろさん) のステージ。
しー様は歌が大好きなので、これは参加しないわけがないでしょう! 無料だし♪

早速お遊戯室に入ると、かねひろさん がちょこっとリハってました。
ギター1本で出前コンサートをしてくれるわけですが、リハーサルももちろんギター1本。
でも ものすごーーく響くホール内では、ギターだけでも十分なボリューム。
それに合わせて歌声も響きます。
そして、「たきび」 や 「Yesterday」 などを軽く演奏。
しー様、ずーーーっと かねひろさん を凝視し、曲が終わるたびに一人で拍手。
ん〜〜、やっぱり本物はいいですな!
リハでこの調子なら、本番も相当盛り上がりそう!

ぼちぼち 園児たちも集合してきました。
しー様は ちょいとここで 乳タイム。
隅っこで飲ませていると、園の先生のアナウンスでコンサートが始まりました。

と。。。。。
それから しー様 大泣き! 
「うわーーーぁぁぁぁぁぁぁっぁぁーーーー!!」

かねひろさん の声に子供たちも大きな声で応えると、さらに大泣き!!!
「ぎゃーーーーーーぁぁぁぁぁぁぁ!!! うぇーーーーーー!!あっち!あっち!!」
と帰りたがる始末・・・・

ここ最近見せたことのない泣き方に、ママ友達も不思議な表情・・・・

どーやら、反響しすぎる声が怖いようで・・・・
特に、子供たちの大きな声がダメっぽく、ますます泣きまくり。・・・・

どうにもこうにも泣き止まない、むしろ会場内が熱気に包まれるにつれ、ますます大泣きになってしまう。
仕方ないので、部屋を抜けて 外に出ることにした。

この音響、大人には 豊なエコーでも、しー様の耳には ひどい残響である様子。
普段大きい音を聞きなれていないしー様 には、あまりの音の大きさに恐怖感を感じてしまったのかもしれない。
そういえば、家の裏の道路を通る バイクの排気音、あれもダメなんだよね、すぐ泣いちゃう。
犬の遠吠えも怖がるし、救急車のサイレンも、防災無線のアナウンスも、選挙演説車もダメ・・・

痛みには全然平気なしー様にも、音に対しては思いのほか敏感で、デリケートだったんだねぇ。
コンサート聴けなかったのは残念でちょっとがっかりしたけど、でもしー様の新たな面を発見できたので、ヨシとしたいと思います。

・・・・でも今後こういうのって直っていくのかな・・・・
大きくなれば、あの音の波の中に入っていけるようになるのかな・・・・
今からちょっと心配です。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメント
だいじょうぶですよ!
うちの佑里も1歳半くらいの頃はチャルメラの音にさんざん泣きまくりました。
でも3歳になった今では鼻歌で歌っていますよ!
心月ちゃんのママはやさしい音色の歌を歌ってあげられるので、
これからも時間があれば歌ってあげてください。
そうすれば心のやさしい子に育つと思います。
「子育ては忍耐」という人も居るでしょうが、愛情を素直に受け取れる小さいうちに
たくさん愛情をかけてあげてください。
私も佑里が「お父ちゃんを必要としている限りは」一生懸命愛情をかけてあげます。

育児はこれからますます大変に成るとおもいますが、お互い頑張っていきましょう!

「おー!」
きんじょう URL 2006/01/14(Sat)21:58 編集
無題
コメントありがとう!
そうかぁ、直るのね!! 鼻歌歌っちゃうのね!! (ってか、チャルメラ来るんですね、いいなー。情緒あるなー。)
周りの子達は心月よりも小さい子でも泣いたりしていなかったので、ちょっと心配してたのでした。
そうですね、愛情ですね、いっぱいかけますよぉ〜。かけていきますよ〜〜。 そしてこれからもたくさん歌いますよ〜、歌いまくります!!
・・・・でも20回も同じ歌を歌わされるのには、ちょっと参っちゃうんだけど・・・(笑)
PIRO URL 2006/01/14(Sat)23:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪1歳5ヶ月  | HOME |  しっこ≫
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]