忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家最終日。
友人たちとランチの約束が会ったので、フォレストアリーナの幼児体育室 で待ち合わせ。
こういうの、無料で使えるっていいよねー。うちの近くにもぜひ欲しい。欲しいぞ!

06010401.jpg
しー様も 楽しそうでした。

ランチは 近くのうどん系レストランに行ったのですが、眠さのあまり 発狂?し、泣きながら大声で連発!
「おっぱい!おっぱい!!おっぱい!!!おっぱい!!!!」

ちょいと恥ずかしかった・・・・
もっとカタコトしか話せないなら良かったのに、こういうとき 言葉話すのが早いって困ります・・・
なんだか周囲の人にも、「あんなに大きいのに、おっぱいって・・・どーよ!?」
みたいに思われてしまったようだし・・・
(見た目も2歳児くらいに見えるしなぁ・・・・)

食事も大体済んでいたので、そそくさと車に戻りパイったら、即寝でした。
眠いのに連れまわしちゃって ゴメンね。

ところで、最近単語だったら何でも真似して話すので、語彙数数える隙も無いのですが、
その中でも わりとおもしろかった新語を紹介します。

おめーとう ひさえちん(PIRO妹) しーちゃん(自分のこと) かね(お札) すいっち  はくさい  せんべぃ  て・こしょこしょ(手洗い)  おいといて  ぬいで  ちょーだい  あーぁと(ありがとう) いぇい!!

活用形:パイ欲しいとき編
「おーぱい、おーぱい」
「おーっぱい、ちょーだい、ちょーだい」
「ぬいで! ぬいで!」
(早く服をめくれ! の意)

「脱いで、脱いで!」は ワタクシが しー様の服を脱がすときに使っていたんですが、それをここで応用してくるとは思いもよりませんでした。
言葉の習得力の速さに、こちらが驚かされます。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけおめ〜
今年もがんばって育児に励んでください!
母子共に健康かな?と見てまっせ♪
ぶっちゃけ育児には興味がないので精読はしてませんがw
そめ 2006/01/05(Thu)00:42 編集
無題
おいっす。
今年もよろしく〜。
まとめてコメント失礼致します〜

しもやけ・かゆみおすすめ撃退法

私の場合は熱めのお湯!
私の場合はほとんど熱湯と化してますが。。。

ム印の家

有楽町に見に行ったことあるよ。
やっぱり素敵よね〜
あの無駄のないデザインは…

モチモチ

今年は大阪帰らなかったから、食べられなかったけど、あの味は忘れられないワ〜

母乳育児

ミルク育児の私には、うらやますい限りです。。。あの、母子の連帯感はミルク育児にはきっと得られないモノがありますな♪

初詣

私も今年は帝釈天に行きました。
宇都宮二荒山は、PIROとチチのスタート地点でしたな。。。

ところでフェラーリお持ち帰りできたのデスカ?
tomo 2006/01/05(Thu)16:34 編集
無題
あけましておめでとうございます!

しー様もどんどん成長されているようで
うれしいかぎりです!

実は年越しは野田でカウントダウンパーティー
に行ってその後は筑波山に初日の出見に行ったのですよ!
筑波山からだとPIRO宅もすぐなので、顔だけでも
見に行こうと思ったのですが、正月は忙しいだろうな…と思い自制しました。

旦那様にもお家の事でお話聞きたいと思っているので、
お暇なときはおせーてください!
それでは今年も良い一年に成りますよーに!
千キュー!
きんじょう URL 2006/01/06(Fri)19:32 編集
無題
>そめ
そりゃそーだ。ww 独身男性、育児に興味があったら逆にちょっと引いちゃうかも?!
かく言うワタクシも、最近のFreestyleMaterialネタは なかなか精読できてません・・・ (;´∀`)・・・・・・
とはいえ、今年もヨロシク!

>tomo
あけおめ! 今年もヨロシクです。(^-^)
▼しもやけ
ね、熱湯!? \(>o<)/ む、無理!!!!!
でもね、最近は対策が功を奏したのか、痒くないんだよ! 治ったっぽ。
▼母乳育児
いや、でもミルク育児での楽な点(夜よく寝てくれる、授乳間隔が長い、離乳食をよく食べる)は、何度羨ましく思ったことか・・・ ってか、今でも羨ましく思っているのよ。。
▼初詣
帝釈天詣でもいいですな! 風情がありそう♪
▼Ferrari
お持ち帰りできませんでした。。 残念!

>きんじょう
あけおめ! 今年もヨロシクです!
筑波山初日の出! 懐かしいなー、ワタクシも行きましたよ、独身時代。 激サムでしたがとても美しくて、感動しました。
今年は天気がイマイチだったけど、見れましたか?
お家のことですね、ワタクシでは専門的な話はイマイチなので。。。 ヾ(^-^;)
チチは多分いろいろ語ってくれますよー。ww 
PIRO URL 2006/01/06(Fri)20:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]