忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日間ほど、完全に寝込んでおりました。。
今はもう熱も下がり復帰しましたが、未だに咳が止まらない。。。
電話で会話すると、必ず咳き込んでしまい、話が進まない始末。
夜中にも 必ず咳で 何度も起きてしまって。。。

まぁ、私だけが困るのは一向に構わないのですが、
この風邪…
家族中に移してしまいまして。。。

チチはもちろん、がっつり39℃まで上がりました。。。
おじいちゃんも、ピークで38.3℃っていってたかな。
おばあちゃんも 風邪薬が手放せず、シィ も、昨夜は微熱。
92歳のおばあさんも、毎日咳き込んでいます。

嫁として、家族に移すの、ダメダメじゃない!?
薬も飲めないから、家の中では ずっとマスクしていることしかできなかったけど、食事の時間も別にすべきだったのだろうか・・・・
もう、今更だけど、反省しています、皆さん、ごめんなさい。。

と。
前置きはこの辺にして。。


風評被害事件が勃発してから、たくさんのセロリのご注文をいただきました、
皆様、本当にありがとうございます。

今までは、9割はJA経由で 出荷し
残りの1割が、直接家に買いにきてくださる方、地元スーパーでの直売コーナー、というのがほとんどで、直送での販売って 本当にわずかだったんです。

それが、増えました、やっぱり人との繋がりは すごい力を生み出します。
直接買いに来てくれる方が増え、1人当たりの購入量も増ました。

それと、直送の依頼も大変増えました。
遠方の方に我が家のセロリを知っていただく機会が増えて、とても嬉しい限りです。
さらにそこから、セロリの輪が広がってくれたら、なお嬉しいですね。

先日も、35株 + 35株 + α もの 大口の注文を入れてくれた 友人が!!
(茅ヶ崎のMちゃん、本当に本当にありがとう!!)
すぐに発送したかったのですが、なにせ セロリ は 生き物。
場所によって成長が速かったり遅かったりなので、今ちょっとお待たせしちゃっているのですが、今週末か来週頭には、美味しいセロリを 大量にお届けできそうです♪
それまで、楽しみにお待ちくださいませ!

ということで、この場を借りて、ご注文くださった皆様に、感謝を申し上げます。
セロリを食べてくださる皆さん、どうもありがとうございます。
今まで以上に、愛情込めて、大切に野菜を作っていきたいです。。

・・・どうか、野菜作りが、セロリ作りが来年も続けられるよう、
 原発問題・・・・ 早急に解決しますよう・・・
    切に、切に願います。


そんなこんなで。
今まではのんびりマッタリ、更新もまばらな 子育てブログでしたが、ちっと、農業方面にもシフトしていってもいいのかな、とも考え中です。

農業経営的に ピンチな状況の今こそ、変わるチャンスなのかもしれません。
社長 = チチ ともよく相談し、乗り越えていきたいと思います。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前向きな発言が読めて、うれしいです。
今日、早速、稲垣家のセロリが僕の会社の社員食堂のサラダバーにデビューしましたよ。
大変美味しいセロリでした☆
SOHK1 URL 2011/04/05(Tue)12:58 編集
さっそく♪
その節はありがとうございました!
社食で、早速使っていただいてるんですね!!
サラダの後はスープや炒めもの、漬け物・・・
何でも美味しいので、いろいろ試してほしいものです♪
PIRO 2011/04/05(Tue)14:25 編集
熱いね!熱い!その熱い思いで頑張れ!
忘れてたよ~このブログのこと!
セロリへの熱い思い再確認(^^)
茅ヶ崎のみんなにも自信をもってお勧めしたから!
私の日記にTBさせてもらってもいい?
今回のことにはまだ日記で触れてないけど、私もこの地震と津波で真剣にいろいろ考えたから・・・あ!地震!いったんやめます
キイロイキノコ URL 2011/04/07(Thu)23:33 編集
ありがとう!
キイロイキノコさん、ありがとう!
大量セロリ第一弾、無事届いたかしら・・・
クロネコヤマトじゃなくて、ヤマト便で発送って初めてだったから・・・
でも、送料激安だね! 第2弾もヤマト便で発送します!
TBもありがとうございます、大歓迎ですよ!

先日の余震も怖かった・・・
揺れがひどかった地域の方たちは、もっともっと不安な日々を送っているのでしょうね。
それを思うと、胸が痛みます。。。
PIRO 2011/04/09(Sat)10:20 編集
TB?リンク?
ありゃりゃ・・・先日はコメント途中の地震で放り出して、それっきりでした・・・
今私のブログのほうにこちらを紹介しておきました!TBとリンクの違いが良く分からないのでとにかく、ココに辿り着けるようにしておきました!
キイロイキノコ 2011/04/14(Thu)12:02 編集
美味しいセルリーいただきました
はじめまして。このたび、キイロイキノコさん経由で、PIROさまのところのセルリー購入させていただきました!
とても美味しいです。こんなに立派なものを店頭で見たことがないのでびっくりしました。

私のブログからもリンクさせていただきます。
chakumi URL 2011/04/25(Mon)17:07 編集
ありがとうございます!
chakumiさん、セロリご購入ありがとうございます!
そうですよね、店頭ではなかなかお目にかかれないシロモノだと思います。

セロリのお料理もいろいろ試してくださっているようで、嬉しい限りです。
みなさんのメニュー見てると、こちらが勉強になります!
・・・農家にいると、採れたてってだけで十分美味しいので、あんまり調理をしなくなっちゃうんですよ。。(苦笑)

セロリの価格はまだ横ばい状態で赤字解消にはなかなか厳しいものがありますが、
『ここのセロリは美味しい!』
そう言ってもらえるだけで、明日の作業の活力が生まれます。

本当にありがとうございます♪
PIRO 2011/04/26(Tue)14:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
茨城産セルリーに惚れ惚れ
いつもお世話になっているLunitaさんから、とっても美味しいセルリーはいかが?
URL 2011/04/25(Mon)17:28:54
[1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076
今日の シィ

カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]