忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のクリスマスイブは 何かと騒がしかった。

まずは、シィ の 嘔吐事件。
朝から何回手洗い&洗濯機を回したことか!!

干すとこ ないっちゅーの!!  ヽ(;´Д`)ノ 


それから シィ を医者へ連れて行き。
午後は シィ が昼寝をしている最中に、朝から来ていた 姪のつーちゃんと クリスマスケーキ作り。
生地は もう焼きあがっているものを使ったので クリーム作ってデコレーションしただけの簡単なものだけど、つーちゃんは 喜んでくれた。


シィ が起きたら、夕方は 裏の畑で ジャガイモ掘り!
夜のクリスマスパーティーで フライドポテトを作ろうと思って。
そうしたら、前の家の Aちゃんも ちょうど遊びに来た。

4人でジャガイモを掘って、家に持ち帰りよく洗っていると、今度は Aちゃん弟の Y君も登場!
どうも、ママさんが 高熱出して寝込んでるとか!
んーー、そりゃ大変だ。
じゃぁ、よし、うちで遊んでけ!

そうなったらもう、子ども4人で

 わらわらわらわら。 わらわらわらわら。 わらわらわらわら。

本当は部屋でやる予定だった クリスマスパーティーも、急遽 おばあちゃんの手も借りて、 母屋でのパーティーに変更。
クリスマスツリーも 移動してきた。

さ、まずは 掘りたてジャガイモの ポテトを作ろう!


その間。
シィ は 食欲は ゼロ だけど、元気はあったので、子どもらと何かをやっている。
座敷に上がって いったい何をやっていたのか。 もう、ワタクシ この時には管理不能!
とにかく ひたすら ジャガイモを 揚げる揚げる揚げる!!
子ども達、食べる食べる食べる!!

全然 皿がいっぱいにならん っちゅーの!!

でも、

「すごく ウマい!」

と 頬ぼっている姿を見ると、オイラも 頑張っちゃう。
他の食べ物も どんどん作って食卓に並べていく。

・・・・シィ はまだまだ 胃が気持ち悪いのであろう、好物があっても 全く手を出さず。
まぁ、食欲 ゼロ だしな。 仕方ないわ。
逆に、目で 食べたがらないタイプの子 で助かったよ。


そんな感じで、子ども達が あらかたお腹が満足するまでに、ワタクシ、怒濤の時間を過ごしました。
んーー、子どもが4人いたら、さぞかし大変なんだろうなー。
でも、子ども同士で遊んでくれるから、そういう点では 面倒見なくて済んで 楽なのかな??
そう考えると、食欲モリモリの 一人っ子が 一番大変か??


07122401.jpg そして、クリスマスケーキも 登場!
みんな、

「おおおおお!」

と言ってくれた。
そんな反応が、いちいちウレシイ。

そして、電気を消して、ろうそくつけて

07122402.jpg  ク

その後、飾ってあるチョコをめぐって 争奪戦が発生!
・・・・・ もぉ、勝手にバトってくださいよ・・・
     ( ´ー`)フゥー...

大人も含めて、美味しいオイシイ、と食べてくれました。


シィは。
大好きなケーキにもかかわらず、クリームを3なめくらい。
ちょっと可哀相だけど、凹んだりせずゴキゲンで、何より 楽しい雰囲気を味わえたので ヨシ としましょう。

それにしても、一番楽しそうだったのは、おじいちゃんかなー。

普段は大人3人しかいない母屋で、子ども達がこんなに来てクリスマスを迎えられ、とっても機嫌よく、おいしいお酒が飲めたみたい。


ふぅー。
慌ただしかったけど、楽しい 一日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]