忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は 待ちに待った 保育園の おゆうぎ会!

遠足は 仕事で行けず (過去記事 → 初遠足は チチ と♪
運動会は 江目で延期になってしまったため やっぱり仕事で行けず (過去記事 → 運動会が。

そんな私にとって、この おゆうぎ会の日を どれだけ楽しみにしていたことか!!!

もぉ、嬉しくって楽しみで、年賀状なんて手につかないし、ブログもイマイチ熱心に更新できないし、農作業してても休憩中も、シィの話ばっかり。
危うく、サンタさんに クリスマスプレゼントを頼むの忘れそうになっちゃうくらいの 興奮加減でした。

そんな感じで迎えたおゆうぎ会当日。

チチは 朝4時に起きて 近所のお父さんと町の中央公民館へ。
何しにって??
そりゃぁ、いい席取るのために 並ぶんですよ!

いやぁー、素晴しいよ。チチ。 本当にどうもありがとう。

ちなみに、それだけ早く行けばきっと 前から2,3番目くらいなんだろう・・・ と思ったら。
既に20番目くらいだったそうで・・・・
まぁさ、それでも 舞台中央の いい席取れたんだけどね。

何はともあれ、おゆうぎ会は始まり、他の組の子供たちが  おゆうぎや歌、舞踏劇などを次々と披露。
ん~、見事なものだ。
動きをしっかり覚えられる子供たちもすごいけど、覚えさせた先生たちもすごいよ!
衣装やセットも用意してさ。

いろいろ感心して舞台を見ていて、ついに 真打登場!


07122201.jpg 『さんぽ』 っす。

男の子はトトロ、女の子は メイちゃん に扮しています。

幕が開いて、 会場が どよどよ っと沸きました!!
だってさ、 誰が見ても、すんごい 可愛い!!!

しかし。


07122202.jpg シィ の可愛さに (・∀・)モエーーーーーーーッ!!
だってさ、なんで 微妙にウチマタ!?
動きは あまり大きくやらないんだけど、丁寧で 柔らかく、本当に可愛らしく踊るんだよ!!

ハハはもう、大大ダイダイ満足ですよ。
しいて言えばさ。

先生、その衣装、 ( ゚д゚)ホスィ…!!!!


そんな さんぽの余韻を引きずりつつ、出番はあっという間に 劇 『てぶくろ』。

雪降る山道で おじいさんが手袋を片方落としてしまう。
そこに ネズミ、ウサギ、キツネ、カエル、クマやオオカミ・・・・
次々に動物たちが 入っていく・・・・
最後におじいさんが 手袋を拾いに来て、動物たちが逃げていく。

っていうお話なんだけど。

原作には “雪の精” は出てきませんが、そこは劇用にアレンジしてあるわけで。


07122203.jpg はぅぅぅぅーーー!雪の精!!

あんた、可愛いよ! 可憐だよ! 繊細だよ! 

あんまり可愛く



「おじぃさぁーーーーん!!」



なーんて叫ぶもんだから、ハハは 卒倒してしまいそうだよ!

はうぁー、もっともっと 出番が多いといいのにぃ。。

オイラが用意した 白いフリル付きブラウスは 襟にさらに レースをつけてゴージャスにしたんだけど、席からは遠くて全然見えん!
でも!でも!

そんなの関係ねー!!

シィ、可愛いよぉー!

なんで そんなにやさしい踊り方ができるの!? (ハハには無理)
なんで そんなにやわらかい動きができるの!? (ハハには無理)
なんて 真剣な表情で踊っているの!?

あぁ、もう、ハハは満足じゃ。
神様、シィを うちの子にしてくれてありがとう!
先生、シィを 雪の精にしてくれてありがとう!
シィ、 お母さんの子になってくれてありがとう!

07122204.jpg もちろん、もちろん他の子たちも すごぉーーく可愛かったよ!
2,3歳児が あんなにしっかり動いて踊って。
すごいと思います。
本当に 毎日練習がんばったんだな~ と思います。
先生方は とっても大変だったと思います。
練習中泣いちゃう子もいたらしいけど、本番では みんな泣かずに演技してました。

ついこの間まで、オモラシしたり、パンツにウンチしちゃったり。
2年前はおっぱいとか飲んでたんだよ!
それがコレだよ!
小さいながらも 女優さん だよ!!


はぁ~、どんだけ成長したんだ~。。

感動、ひとしおな おゆうぎ会でした。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]