忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるとき 古河市内を車で走っていたら。

幸手市役所前でイルミネーションやってるよ!

みたいな 怪しげな看板を発見。
なんだろうと思って ネットで ググってみると、いろいろなブログで記事が書いてあるではないですか。
共通のキーワードは “小沢道路”。

またもやググってみると
小沢道路株式会社 さんのHPが HT。


ということで
今日の夕方、チチが仕事終わってから、シィ と3人で 見に行ってきました。

07122303.jpg 幸手市役所に車をとめて 正面を見たところ。
いやー、1会社がやるにしては、なかなかすごいぞ!
交通整備は サンタさんに扮した 社員サンだろうか。
よくみると、着ぐるみの動物も何人かいて、子どもたちにお菓子を配っているではないか!
子連れには こういうのがちょっとウレシイ。。

イルミネーションに近づくと、キラキラ光る・・・・ 粉雪??
と思ったら。
シャボン玉、いっぱい出てる!

それから、くじ引きやってました。
大人200円、子供100円。
残念ながら Wii や 現金つかみ取り は当たりませんでした・・・
が。
チチ は ジャガイモ もらってきました。

・・・・ 何故 ジャガイモ???

07122302.jpg 裏面 (北側)の壁は アンパンマン!
すげーなー、こんなの売ってないだろうから、自作したんだろうなー。
よくできてます!


で。
07122301.jpg 西面は ステキなお城!

かな~~り ワタクシ好み。
とってもきれいでした。

今日から26日までは 24時間点灯しているらしいし、24,25日は 17:30~19:00まで抽選会をやっているようです。
近場の方は 足を運んでみてはいかがかしら。


《参考HP》
   小沢道路株式会社

▼つくば行ったときのイルミネーション情報
   100本クリスマスツリー  (つくば市観光協会) 
                  (過去記事 → 100本のクリスマスツリー

   つくば 光の森     (過去記事 → つくば光の森

   光のメリーゴーランド  (TSUKUBA Creo Sqaure)
                  (過去記事 → つくばの

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]