忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、1月第4土曜日は 実家の鹿沼の花市です。
今年も昨年同様、私と シィ と チチ妹 と その娘 つーちゃん と行ってきました。

朝出て、お昼にかけて ぐるぐる 歩いてきましたが。
今年は ドネル ケバブ とかいう トルコの料理が 何軒も並んでいたのに驚きました。
流行ってるのかな、結局食べなかったけど・・・

それと。
よく見かける、大判焼やさん、何軒もあったのですが、そのうち2軒に、見たことない大判焼発見!


ハムマヨ


気になる度 120ポイント。
早速買って食べてみました。 何となーく味の予想はついてたんだけど・・・


思ったより。

全然・・・・




おいしくなかったよ・・・・ がっくし。


ハムはやけに薄くて小さいし、マヨはほんのちょっとしか入ってなかった・・・・
なんすか、このしょぼさ・・・  衣の味しかしないじゃん!
もう、絶対食べないゾ!


それはさておき。
今回花市会場の北端に、異色のお店を発見しました!
それは。


ゴム鉄砲やさん!


針金でできたゴム鉄砲を売ってます。
単発 500円!
5連発 1000円!
10連発 2000円!

お店のおっさんが 5連発を打って見せてくれたけど、ん~、なかなかよくできてる!

と。
おっさんの前に、巨大なゴム鉄砲が。
聞いてみると、なんと20連発!! すげー!!

「おじさん、それやってみせて!!」

と 思わず叫んだら



「セットするのがメンドクサイからヤダよー。」


と。
サラリとかわされちゃった。。 (笑)

何はともあれ、最近の露天商には いろんなお店があるんだなー、と感心しました。

ちなみに。
ゴム鉄砲でググったら、ステキなページを見つけたのでご紹介。

ゴム銃のオッグクラフト
5連発、10連発は当たり前。56連発、66連発・・・ 504連発 ってどうよ!?
すげー。かこいー。
動画アリ だす。



さて、もちろん今回もだるまさんを買って帰りました。
シィ は 薄いピンク。
私は とっても小さい 赤。

願掛け内容は

シィ  「一人で寝れますように。」

私  「赤ちゃんがきますように!」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪火の用心  | HOME |  袖口≫
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]