忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、保育園の盆踊り会の季節がやってきました。
(過去記事 → 8/10 保育園の盆踊り会 )

今年も昨年同様、まずは
08081201.jpg やぐらを囲んで盆踊りー!
やぐらを囲んで・・・・ ってゆーか・・・・ 親達が子どもを囲んで撮影会! に変わってましたけど(笑)

それにしても、
08081202.jpg シィ、本当に踊り上手いなー。お世辞抜きで。
隣のママさんも

「ほら、シィちゃん上手だよ、○○も踊って、踊って!」

と ビデオ片手に子どもに踊りを促してたけど・・・ 子どもだって、ビデオのために、親のために盆踊るんじゃないっつーの。 Σ(・ε・;)

でも、そう言いたくなるくらい、本当にシィは 盆踊りが上手で、楽しそうでした。
1年前も、周りの子に比べると上手な方かなー?ってみてたけど、1年経ったらこうまでも上手に踊れるようになるもんなんかなー、と 本当に感心しました。
あ、それとも エアロビ効果?


盆踊りの後は、手作りのお神輿かつぎ。
太鼓チームと お神輿チームに分かれて 会場を盛り上げます。
まずは
08081203.jpg 太鼓チームで ドンドンドン!
まわり、男の子ばっかりじゃん。(笑)
リズム取るわけじゃなく、ただ叩くだけなんだけど、なんだか楽しそう。

08081204.jpg 順番変わって、お神輿チーム。
みんなで ワッショイワッショイ・・・・ なのに・・

あれ、どうした? 全然元気ないけど・・?

そんなシィはさておき。
今年もワタクシは
08081205.jpg 父兄と先生による 和太鼓に挑戦。
今年は2回目ってことで、一番大きい太鼓をやらせてもらいました v( ̄Д ̄)v
父兄も 4人しか参加者いなかった去年に比べ、倍の8人に!
Tシャツも ピンクでおそろいにして、楽しく太鼓競演しました。
シィ、おかーさん、がんばったよー!

しかし。
シィは ますます 元気なさげ。
2回目の盆踊りも、上手は上手だけど、覇気がない。

んーー? もしや、お腹がすいたのかな!?
そういや、おやつもちょっとだし、ぼちぼち夕食の時間だもんねぇ・・・
でも、もうちょっと待ってね。まだみんな、イベント中だから。

次に大抽選会を行いましたが、もうシィは半泣き。
仕方がないので、裏のほうでこっそり食べながら抽選会に参加するも・・・・
結果は惨敗・・・

すると、シィは

「お土産もらえないの!? シィのお土産は!?」

ますます泣くし・・・  。゜(゚´Д`゚)ノ ミヤゲーー

お土産と抽選会は別々なんだよー!
大丈夫だよ、この後お土産もらえるから!

ということで、ようやくお土産をもらって落ち着きました。

コレが終われば、花火大会!
今年も お誕生日前日なので、メッセージつきで 花火の申し込み(寄付)をしました。


が。


花火

どーーーーん!!



「うわわぁぁぁぁぁぁんん!

 こわいー、こわいーーー。

 
お家帰るーーー!!!!!」




ええええええええええーーーーー!?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




未だに至近距離の花火怖いんかい!?

はぁ・・・・・・
どんなにあやしても、なだめても、安心させても、ダメ。
ずーーーっと泣いていて全然泣きやまないので、仕方無しに帰ってきました。

メッセージ?
ん、一応会場にいるときに読んでもらったんだけどね。
シィの心には 全く届いていなかった雰囲気・・・・・

ちょっと悲しいので、忘れないうちに今この場に書いておこうっと。


「一日早いけど、4歳のお誕生日、おめでとう!
 これから、どんな女の子になっていくのかな。
 シィの成長、とってもたのしみにしているよ。」



本当に、心から 成長を楽しみにしている ハハなのでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]