茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は生子神社の泣き相撲。
9時からということで、9時ちょうどに神社に行ったところ、
いや、もう、すごい車 車 車!!
どこが少子化?っていうくらい、たくさん赤ちゃんがいました。
しー様も1時間ほど待ってようやくスタンバイ開始!
....でも、案の定、待ちくたびれて寝てしまいました。
このまま相撲中も寝ていたどうしよう!?と不安でしたが、
なんてことはない、ちゃんと土俵際で待っているときに目が覚めました。
さて、順番だ!ということで、力士さんにしー様を預けると・・・・
ぴぎゃぁぁぁぁぁぁああああああああーーーーーー!!!
すっごい泣いてるんですけど。。。
しかも、ぶっさいくな顔して。。。。
周囲の人も笑ってましタ。
土俵入りしすると、これでもかって言うくらい大泣き、激泣き、爆泣き。
声の大きさを競わせたら、千秋楽まで待たなくても優勝決定だね〜〜。
せっかくビデオ構えたのに、そくっり返って泣いているので、顔写ってないし。
しかも、デジカメ渡したじぃは、柱に隠れたのしか撮ってないし、
携帯渡したばぁは、頭ちょん切れた写真しか撮ってないし...
つかえねーー。(泣)
ってことで、上の写真は記念に手形を取ったので、それを載せておきました。
相撲後。
すんごい泣いたので、すっきりしたご様子。
お疲れ様でした。
家に帰ったら、ちょうどNHKのお昼のニュースでやってますた。
ちなみに、赤ちゃんを担ぐ力士さんは神社の総代の方々だと思うのですが、
やはりおっさんが多いのよねー。
でも、しー様を担いでくれた力士さんは 結構若くていい男でした。
でへー。
しー様、やったじゃん♪
やはりおっさんが多いのよねー。
でも、しー様を担いでくれた力士さんは 結構若くていい男でした。
でへー。
しー様、やったじゃん♪
PR