忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しー様、人に物を渡すのがだんだん上手になってきました。

シヅク、これをおばあさんに はい! ってしてきて。
とおせんべいをしー様に手渡すと、しー様はトコトコ歩いて
ばぁばぁ! はい!
とおせんべいを渡すことができます。

今までは、隣にいる人どまりだったのですが、
最近ではちょっと離れたところにいる人にも渡せるようになりました。

お気に入り品だと、フェイントをかけて自分のフトコロへ着服してしまうこともありますが。。。


昨晩は久々に外食してきました。
と言っても近所の某うどんやさんですが。
しー様は大暴れすることもなく、楽しく食事ができました。
でも食事を待っているときの暇つぶしネタは、何通りか考えておかないといけません。

今回持参した小道具は
扇子と、お気に入りの小さなクマとカップ2個。

扇子は、開いたり閉じたりを繰り返して遊ぶだけですが、
んん〜〜〜〜〜〜〜、ぱっ!!」と言葉に合わせて開くだけで、楽しさ倍増!
タメを増やしたり、途中で止めたりするだけでも大盛り上がり!
子供って単純な遊びを繰り返すのが大好きだから助かります。
・・・・いや、しー様が超単純なだけか??

クマとカップはどっちに入ってるか遊び。
それと、カップや店の小物をジャンプ移動して遊ばせます。
しー様自身も今ジャンプ遊びがマイブームなので、楽しんでくれます。

あとはお店にあるオシボリとか子供イスなどのもので、時間つぶししました。

退屈時間の遊びネタは、その時の成長具合にを考えて
少しの道具で幅広い遊びができるよう心がけています。
今まで休んでばかりいた脳内をフル活用!ボーっとしてる暇がありません。
ちょっとした発想でしー様が非常に喜んでくれると、
うひょーー!やった! みたいな充実感が得られるので、こちらも楽しくなります。

ところで、こういう待ち時間って他のママたちはどうしてるんだろう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オハツ
コメントシテミマース
しー様、日々成長していますね〜(うらやましい。。。!?)

外食って大変よね
私の周りでは、
 <お気に入りの絵本、小さな積み木たち>とか。でもあまり気にして持っていかないかな〜
なんとか、遊んで料理がくるまでごまかしですナッ!!

しかし今がイッチバーーンかわいいだよなー
私が良く遊んでいる友達のお子ちゃまの出来事ですが
いきなり自ら全裸になり(2歳の女性)そのままフツーに遊びだしたんだよ
大爆笑だった!!(たまにいるらしいよ)
彼女は度々”裸俗”になるのだ〜
そんな彼女は、私になついているので
たまらなく愛おしいのヨ

きっと、しー様に合ったらずーと遊んでしまうであろう。。。
3歳までがとくに好きなのよねー
今度、会うのが楽しみよー
emi
 
emi.g 2005/09/23(Fri)22:20 編集
無題
お気に入りの絵本、小さな積み木たちね〜〜、なるほど、かなりよさそう!
でも小さな積み木はまだ食べちゃいそうで危険かも。
もう少し大きくなったらぜひぜひGETしますわ。(^_-)vブイブイ

裸俗はうちもだよー。
まだ自分で脱げないから、裸になったらここぞとばかりに脱走だよ!
夏場は裸で三輪車乗ってたわ。(爆)
PIRO 2005/09/25(Sun)06:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪秋分の日  | HOME |  レシピ≫
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]