忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06092301.jpg
 
実家の隣市で 待ちに待った ひろみちお兄さん のライブがあったので 行ってきました。
(過去記事 → 大切なもの
 
会場に到着すると、ちびっ子連れがうじゃうじゃ!
ひろみちお兄さんは 前の体操のお兄さんなので もっと大きい子(幼稚園児)ばっかりかなー? と思いきや、シヅクより小さい子もいっぱいいました。
ってか、赤ちゃんにはわからんだろう!?っていうくらい小さい子もいたし。(笑)
それと、意外にも 祖父母連れ 多すぎ。(笑)
 
チケット取ったときの座席は わりと後ろの方だったのですが、
会場に入ると、予想外にステージが近くて嬉しい限り。
でも、2歳なりたてのシヅクが ホールの中で約1時間半、大人しくしていられるか?!
という若干の不安もありましたが、
どうしてどうして、かなり真剣な眼差しで ステージを見つめていました。
 
 
こういう子供向けのコンサートって初めてだったのですが、
 
例えば
おかあさんといっしょ』 の ファミリーコンサート は 子供向け 100% ですが、
今回は 子ども:大人 = 2:1 くらいだったでしょうか。
前半は ちびっ子と一緒に 歌ったり踊ったりする曲ばかりでしたが、
後半になるにつれ、アイドル・佐藤弘道 的な歌&踊りも増えてきました。(笑)
なんかねー、そういう曲の振り付けって
「ひろみちお兄さん」 として見ていると、なんだか気恥ずかしくなっちゃうんだよなぁ・・・・
 
そのせいなのか、中には飽き気味の子もチラホラ。
シヅクは全然平気だったので  (^。^;)ホッ!
終始 ステージに釘付け。
 
ただ、まだ2歳なので “歌を聴く” ことはできるけど
歌を聴いて踊る” のは よっぽど踊り慣れた曲だけ。
こういうのができるようになるには、やっぱり3歳〜 なんだなぁ、と実感。
 
 
それにしても、やはり ひろみちお兄さんは “芸能人”でした。
“体操のお兄さん” という親近感はありつつも、トークの仕方、間の取り方など・・・・
プロですわ。
上手い。
“お兄さん” と言いつつも、おそらく36〜37歳、2児の父親ですが、
肌きれい。
身のこなしがスマート。
 
ですな。
 

シヅクは そんなひろみちお兄さんに会えて、非常に嬉しかったようです。
私も 一緒に歌って、一緒に踊って、一緒にゲームして、とても楽しい時間が過ごせました。

スペシャルゲストの おさむお兄さん (元歌のお兄さん。作詞作曲もできる人!) の歌も素敵でした。
1時間半なんて、あっという間!!
 

しかし!!
握手会(タッチ会) は 超流れ作業だっただめ、握手した感覚が得られず、でした。
残念!
 
 
ところで。
ライブが始まる前に 5色に光る ペンライト烈 を購入したのですが
これがいたく気に入ったようで。
 
06092302.jpg  左手に縦笛、右手にペンライト。
 
ライブ終了後も、ってゆーか、今日も
 
「これ、ひろみちおにぃさんに もらったんだよね、ひろみちおにぃさんに漣」
 
と満面の笑み。
 
 ・・・・・
違うんだけどね。
でもまぁ、そういうことにしておくよ。
いい思い出ができたね。 (^-^)ニコ
 
 
 
追記  イチジョウマン は来ませんでした。 (´・ω・`)ショボーン
 
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も行ったよ〜!!
実は、弘道お兄さんは好きではなかったの…友達に誘われて何となく行ったんだけど…
あの一時間で、ファンになっちゃいました(^-^)ナツキも楽しんでたし!良い時間でした。
ヒーコ 2006/09/27(Wed)13:21 編集
無題
え!!そうだったのか!!
地元だから誰かには会いそうだな〜〜 と思っていたのに、全然知ってる人に会わなかったのでちょっと残念だったのです。
せっかくなので、連絡とって会場で会えばよかったね。午前の部だったのかな。
ひろみちお兄さんは トークも上手くておもろいよね。
またこんなイベントあったらぜひ行きましょう♪
ちなみに、明日(28日)の『おもいっきりテレビ』出演予定だそうです。
PIRO URL 2006/09/27(Wed)21:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]