忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩。 初一時預かり の夜、夜泣きを覚悟していましたが。
夜泣きしなかったYO!!
 
ヨカッタヨカッタ ・゚・(ノД`)・゚・
 
正確に言えば、1回泣いた。
でも、本当にちょっとだけで、腕枕してあげたらすぐに寝てくれた。
悪い夢でも見てたかな?
 
朝までぐっすり、寝起きもよかった。
オイラ、早起きシヅクに ちゅーー漣 されまくり。
朝から ヨダレまみれ になっちまったよ・・・
  (´▽`*)アハハー
 
 
さて、今日は朝起きてしばらくすると、シヅクが たら〜り 鼻タレだした。
でも ちょっとだけ。
朝晩、冷えるしな。
今日は暑くなるっているし、そのうち止まるでしょ。
 
昨日からの約束で、お婆さんを医者に連れて行くことになっていたので、シヅクと3人でお出かけ。
お婆さんと医者に下ろして 受付を済ませると、
今日はかなり時間がかかりそうなので、待ってる間 保育園に遊びに行くことにした。
 
昨日一時預かりして、また保育園行ったら 嫌がるかなー?
とか思ったけど、全くそんな様子ナシ。
そりゃもう、外遊びを満喫しました。
 
シヅク、あんたは 本当に保育園が好きなんだねぇ。。
 
特に砂場遊びは大好き。
家では 半端なく砂遊びっちゃうけど、保育園では踏みとどまらせています。
 
 
靴は履いたまま遊ぼう!
服を脱ぐな!
帽子は被ろう!
道具はお友達にちゃんと 貸そう!!
お片付けをしよう!
 
 
言い続ければできるようになるもんですね。
子どもは日々成長してます。
 
06092801.jpg
   ↑
定番の 『ごはん つくりま〜〜す』
 ちゃんと、ご飯と、みそ汁と・・・ 作ってるの。
あとは、ソバとか。 どー贔屓目に見ても、ソバじゃないけど。(笑)
 
 
次にやってたのは 『おトイレごっこ』 。  
このくらいの子は よくやるのかしら???
 
 
▼ おトイレごっこ の手順
 

「おといれ つくる! つくって!」
私に、縦長の穴を掘らせる。
穴をまたいで座り、

「うーん・・・ でたーー♪

右手に砂を取り、紙でマタを拭くマネをする。(結構リアルで 笑える)

立って地面を人差し指で押す。

「ポチッ。じゃー」
「は〜、できたー。ながれたー。
 おしっこ ばいば〜い 」

トイレ穴を埋める。
最初にモドル。
 


へんな遊びー。 こんな遊び、見たことないんですけど〜。(笑)


それにしても、やたら鼻水が流れ出した。
むむむ、コレはヤバイ。
様子見どころじゃない量が 出てきた。
 
お婆さんを迎えに行ってお昼を食べると、ますます鼻水の量は増えて、不機嫌になってきた。
不機嫌すぎてお昼寝させるのも一苦労。
でもスリングに入れて子守り歌を歌ったら やっとこさ 眠ってくれた。
 
昼寝は いつもよりも短い。
オヤツも あまり食べず、ずーーーっと グズグズ、ギャーギャー。
ちょっとしたことでもすぐキレる。
鼻が詰まって気持ち悪いのだろう。
 
グズグズの相手するのも疲れてきたし、ダラダラ流れる鼻を拭くのもめんどくさくなってきたので、
医者に連れて行くことにした。
幸い シヅクは お医者さんが大好き。
医者に行くと グズグズも少し治まった。
でも、元気がない。 私に抱っこされたまま、ボーっとしている。 熱はないのに。。
いつもなら、がっつりスリッパ並べするのにな。
 
診察を受けて 薬局で薬をもらって帰る。
・・・ 車に戻ると やっぱり グズグズ。
家についてもグズグズ + ますます増える鼻水。
 
(´ヘ`;)ハァ
 
ようやく機嫌が戻ったのは、あたりが暗くなった頃。
でも家に入ると やっぱりグズグズ、 (* >ω<)=3ヘックション! ズルズル。
 
仕事から戻ったチチに 相手をしてもらったあたりから、ようやく機嫌が直ってきた。
よかった。
無事に食事をして、遊んで。
チチと軽く風呂に入り、先程寝かしつけしてもらった。
 
チチよ、どうもありがとう。 (^-^)
 
 

シヅクの鼻タレなんて、いつぶりだ?
予防接種以外、最近全然医者知らずだったもんなぁ。


・・・でもさ、この風邪症状・・・ 保育園でもらってきたのかなー?
ってゆーか、チチじゃん?!
 
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]