忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シヅク、本日初めて、保育園の一時預かりを利用しました。
 
私のPC講師のお仕事の間、保育園でお留守番です。
 
いつもはおばあちゃんに見てもらってたけど、昨日からおじいちゃんと一緒に旅行。
チチは 体調不良で寝込んでるし、お婆さんは 老体すぎて面倒を見るのは無理。
 
まぁ、午後だけだし、行っても半分以上は昼寝かなー、あとは泣いても仕方ない・・・
家でも、私がいないと激泣きしたりするもんなぁ・・・ 
と思って預けたのですが。
 
 
保育園に行きがけの車の中で眠ってしまったシヅク。
よっしゃ、このまま保育園に連れて行って寝せてしまおう!
 
と思いきや。
園内に入ったら、お昼時だった園児たちの声で起きてしまった。
 
むーーん、計画失敗!
先生ごめんなさい、今日のシヅクは大荒れになるでしょう・・・
 
兎にも角にも、預けないことには仕事に行けない!
「お母さんお仕事だから、保育園で先生と一緒にお留守番してるんだよ。」
と言い聞かせ、泣くよりも早く 退散。
 
さて、どうなることやら・・・ 
 
 
 
仕事を終え 4:30にお迎えに行くと、
シヅクの姿が見えない。
どこにいるんだろう?
と思いつつ、担当の先生とお話をしていると、
 
「おかあさん。」
 
どこからかシヅクがやってきて膝にしがみついてきた。
すがるような目。
・・・・ってゆーか、眠い目?
 
ぎゅーっ して、抱き上げて先生にお話を聞いてみると。
 
 
やっぱりお昼寝はしなかったようだ。
私が行ってすぐに かなり泣いたらしいんだけど
 
「おかーさんは おしごと。」
 
と、自分に言い聞かせて、納得して、泣き止んだらしい。
 
 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

 
あんた、エライよー。
 
で、結局寝なくて、先生と一緒に事務所に行ったり
眠っている子のお世話(ってゆーか、おせっかい)をしたりして過ごしたそうな。
 
「おともだち、おきたー? せんせー、おきたよー。」
 
とか。
 
いや、お友達はまた寝るから!!
寝かせてあげなさい!! 
(;´Д`)
 
 
お昼寝終わってからは、1〜2歳児クラスの子達と 一緒におやつ食べたり遊んだり。
今週日曜日にやる 運動会の練習にも付き合って、
ダンスを 一緒に踊ってたそうで。
 
 
Σ(゚Д゚;エーッ!  
おまえサン すごいなー!
モモ組サン(1〜2歳児クラス)のお教室入ったの初めてなのに・・・
 
 
ただ、オムツ替えだけは頑なに拒否して泣いたらしい。
モモ組の先生が替えようとすると、
 
「おしっこ、でてないからー!!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン」
 
 
いや・・・・
満タンなんですけど・・・・ 
 
でも、用事を済ませて戻ってきた担当の先生が来たら、すんなり替えさせてくれたようで。
やはり、慣れない人だとダメなようです。
 
 
そんなわけで、初一時預かりは 思ったよりスムーズでした。
(^。^;)ホッ! 
 
 
帰りの車では、お昼寝しなかった分とっても疲れたのでしょう、眠ってしまいました。
 
起きたらさぞかし甘えてくるんだろうなー、駄々っ子するんだろうなー・・・
と覚悟していましたが、
ほど良いテンションを保ったまま シンクで遊びながら 夕食準備を待ってくれたし、
食後もキレずに遊んび、 風呂に入って先程就寝。
 
 
なんだかとってもいい子で過ごせた午後でした。
おかーさんは、嬉しいよ。 
 
お留守番 (TдT) アリガトー
 
 
 
・・・・でもね、帰りに先生に一言言われたよー
 
「でも、夜はどうだかわからないですよ・・・ 刺激受けすぎて夜泣きしちゃうかも!?」
 
!!!
そ、そうだ、シヅクは夜泣き女なのだった・・・
(過去記事 → ダメな日
 
今夜は起きるかなぁ・・・
 
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは☆
五才と二才七ヶ月の姉妹の母です。
シヅクちゃん、いつも、笑わせてもらってますよー!シヅクちゃん見てると、チチとハハに大切に育てられてるのが、よーくわかります。先輩面しちゃいますが、子供って本当に、育てた通りに育つんだなぁと実感。ウチのネエネエも、それはそれは夜泣きがひどくて(涙)もう本当に逃げ出したかったけど…でも、三才過ぎた頃から落ち着いてきて、今は嘘みたいに爆睡してます。あっ、でも寝言は多い『ああっ!お母さん危ない!』とか(どゆこと〜!?めっさ気になる母)
今だから言える事は、あの時逃げなくて良かった。何しても泣きやまなくて、ひたすら抱っこして過ごした日々は無駄じゃなかったと思います。ホント、今だから言える台詞なんだけどね…。
ちなみに、下の子は、ほとんど夜泣きせずでした(フシギ)
なーんて、偉そうに書いてしまいましたデス。
これからも、シヅクちゃんワールド全開でね!楽しみにしてますよぅぅ。
アンズ 2006/09/27(Wed)23:16 編集
無題
おー!しぃちゃんすげぇじゃん\(^O^)/
家に帰ってから気になってましたよ。
やっぱりしぃちゃんはお姉ちゃんだね(*^_^*)
2才児でお母さんが仕事だって事が理解できちゃうんだからすげぇーよ。
チョト泣くのは当たり前だけど立派にお留守番できたね(o^o^o)
何かご褒美あげたくなっちゃうよ(*^_^*)
サッチン 2006/09/28(Thu)14:28 編集
無題
>アンズさん
コメントありがとうございます〜♪
うちの場合は、夜泣きは回数だったんですよ・・・(TДT)
泣いて、しばらくして寝て、また泣いて・・・ そうそう何度も起きられると、こちらも辛かった・・・
しかし、しかしですよ!
今回はたった1回だけ泣いたけど、あとは爆睡でした!! うをーーー!嬉しい!!
夜泣きの辛さは、体験した者でないとわからないんですよね。 だからこそ、通して眠ってくれた時の喜びは大きい!! (ToT)ウルルン
私も二人目欲しいけど、その子はぜひ、アンズさんちのように 夜泣きしない子になって欲しいものです♪

>サッチンさん
誉めてくれて、どうもありがとう!!
ホント、よく頑張ってくれました、エライと思います。うんうん(^-^)
ってか、基本的にシヅクは保育園大好きっ子なんでしょう。そういう面では、ラクできそうです。
でもこういうのも気分次第だったりするので、次回預けるときはどうなるか・・・
どきどき〜。
PIRO URL 2006/09/28(Thu)20:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
今日の シィ

カウンター
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]