忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シヅクが保育園に入園して 早2ヶ月が過ぎました。

3ヶ月前はさ、苦労してたんだよね、いろいろな袋を手作りして、服や小物、下着やオムツにまで全部名前付け。

名前付けは本当にめんどくさかった。。。

手書きでもいいんだけど、とにかく字がヘタクソなもんだから・・・・
パソコンで作って アイロンシートに印刷して せっせこアイロンかけたり・・・
でも、何度か洗濯したら はがれてきたり薄くなったりしてしまって。。。

 
下着や服などは ↑ こんな  300円くらいの ゴムシート買ってきて、ちまちま切って台に貼って ハンコ押してアイロンかけして名前も付けたけど、大きさ合わなくて 結局下手くそな手書きになってしまったり・・・

ってかさ、まだまだこれから、何度も何度も、何度も何度も、何度も何度も・・・・
名前書く機会あるんだよね。。
子どもが成長するごとに、服買って靴買って 名前付け。
園から何かもらったら、全て名前付け。

小学校入園とかなったら、鬼のような 算数セットの名前付けも待ってるし・・・

あ、そうだ。
靴 と 靴下 と おパンツ の名前が薄くなってきたから、また名前付けなきゃ・・・

ヽ(;´Д`)ノ


親になると、こんなウザイ作業は 避けて通れません・・・・

が。


今日ネットしててたまたま見つけました!

 
名前が 漢字とローマ字含め、大小12個と 黒インクと選べるカラーインク、それらが箱に入って


2900円!  (送料300円)



Σ(゚Д゚;エーッ!
  安っっ!!


も、もっと早くに 君に出会いたかったよ・・・・
とか思いつつ。
即買い してしまいましたよ。 (笑)



 補充インク (473円)
 
 スタンプクリーナー液 (473円)

も追加して 頼んでみました。
名前付け、どんとこい!!です♪



 
別社で こんなのもありました。
ひらがな名前ハンコ 7点 と インク1色に 箱つき
3097円

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう届いた!
ハンコ、もう届きましたよー!早くてびっくりデス。
早速 靴とタオルと下着と、それと園のネクタイに スタンプしました。
今回は もともと持ってた 布用カラースタンプ(ピンク・紺)を使ってみたんだけど、ゴムは固すぎず軟らかすぎずで、押し心地も良かったです♪
PIRO URL 2007/06/10(Sun)22:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]