忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜だけ断乳2晩目。
今夜も長時間泣きに耐えるべく、準備をしていました。
が。
拍子抜け。
5分以上泣くことはありませんでした!!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いや、と言っても1〜2時間おきに起きたり、ちょっぴり泣いたり、「おぱーぃ・・」 とぶつぶつ言ったりはしたんですが。。

その都度、寝たふりしたり、
「暗い暗いのときは、ねんねだよ。おっぱいは朝になって、明るくなって、オハヨーしたらいっぱい飲もうね。。」
となだめたり、 背中トントンしたりしただけで眠ってくれました。
たった1日でここまで劇的に変わるかな!?
正直半信半疑です。。 

それにしても、夜だけ断乳で助かりました。

ワタクシの乳は、右が差し乳(ほとんど張らないけど、赤ちゃんが吸えば出るパイ:機能的な乳)、左が溜り乳(よく出て張るパイ:飲んでくれなきゃ溜まってしまう乳)なんです。
左右の大きさ全然違うし、乳の血管の浮き出方も全然違います。

なんでこんなに違うのか、さっぱりわかりませんが、
そういうわけで、左乳のみ 朝方には重石のように重く、ガチガチに張ってしまいました。
朝起きたら速攻で がっつり飲んでもらいましたよ、鮮度の悪い乳を。
しー様、ごめんね。

もし、昼夜完全断乳だったら相当ヤバかった、絶対どうにかなってしまっていたに違いない・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・・

さて、今回夜だけ断乳に踏み切って一つ変わったこと。
しー様の 日中のパイが回数が1.5倍になった! まるで夜の分を取り返しているかのように・・・
まだ2日目だから仕方ないけど、もう少しして夜起きなくなってきたら、昼間の回数を徐々に減らしていこうと思います。

さーて、今夜はどのくらい起きるんだろうな・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私&ナツが、風邪を引いてたので久しぶりに来ました。そっかぁ、シーちゃんもとうとう断乳したのね!うちも約一ヵ月前に断乳したけど、確かに涙の出る思いでした(;_;)二日間は確かに大変だった。でも、その後は拍子抜けするほどあっさりしてたよ。この前久しぶりに吸わせてみたら、口は付けるけど、吸い方は忘れちゃったみたいです(-.-;)辛いのは数日だと思うから、頑張ってね(^。^)/~
ヒーコ 2005/12/18(Sun)15:35 編集
無題
あらら、お風邪ですか! もう大丈夫なのかな?今日はかなり寒かったので、(* >ω<)=3ヘックション! とかしちゃってたかな?
断乳とはいっても夜だけだから、さほど辛くはないかも、です。
昼間も完全断乳していたら、きっとブログってる暇などないに違いない・・・
本当は自然卒乳したかった・・・けどね。。
まだ2日目。 ゆっくり眠れる日を夢見て、がんばります!
PIRO URL 2005/12/18(Sun)19:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]