忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、ふれあいでー から帰ってきてから、体調不良に陥っていた。
頭痛、肩こり・・・というより肩痛、腰痛、背中、膝も痛い。。
食欲はないし寒し・・・ でも鼻水や熱などはない。

おかしい・・・・ おかしい・・・・
何なんだこりゃ・・・・

と悶々としつつ、とりあえず いつもの頭痛の鎮痛剤を飲んで 家事を極力サボり ゴロゴロ。

寝れば治るかな・・・
と思ったけど、シヅクの夜泣きが そうさせてくれない。
なかなか寝付けず、熟睡できない。

まぁ なんとか月曜日にはだいぶ回復したけど、頭痛と肩のコリが やけに残っている。
痛い。重い。

こりゃ困ったなー、どっか行ってやってくるしかないなー。

と思っていた矢先。

チチが、お出かけに誘ってくれた。
行き先は ららぽーと TOKYO-BAY

ちょうどいい。
シヅクは チチと遊んでいてもらって、私は マッサージに行ってこよう!!

ということで、 Raffine というところでやってきました、

全身40分!





た、足りない!!!!!




すごい気持ちよかったの、変な声出ちゃうくらい。
こういうとこでマッサージしたことなかったから、そりゃもう、極楽浄土な感じなわけですよ。


ふをぉぉぉ~~~~♪


みたいな。
足から始まって、丁寧に揉み解し、太もも、ヒップ、腰、背中、肩、首・・・・・

と。


おしまい。


えぇーーーーーー!!!??
も、もうですか!!


これからがっ、これからがいいところなのにぃーーー!!
もっと、もっとやってよぅ!!!


「かなり 疲れがたまってらっしゃるみたいですね、40分やって、やっと準備が終わった感じ・・・ ですよね・・・」


担当の方と 意見が一致。
そうなの、やっと表面のゴリゴリが1枚はがれた感じ。
本番はこれからよぉ!!

延長してもらいたかったけど、次の予約がいっぱい。
仕方なく、頭部と顔だけでも・・・ と思い ベッドから椅子に変えて 15分プラス。

これだけでも かなり気分は爽快。
とりあえず 頭痛は消えました。 ( ´ー`)フゥー...


そんなに凝ってるのか、私・・・
そうかなー、とは常々思っていたんだけどね。

美容院行くと、毎回、どこへ行っても

 かなり凝っている
 張っている
 マッサージしてもらった方がいい
 辛くないですか?


とか言われてたっけ。。

確かにね、凝る要素はたっぷりあるわけですよ。

 運動不足
 筋肉量の低下、脂肪の増加
 筋が固い、身体が硬い
 PCの仕事、夜中のPC
 十分な熟睡時間が取れていない
 シヅクを抱っこ、おんぶしたままの作業


などなど・・・・

そうね、
運動しないなら、尚更適度なメンテナンスが必要だわね。
これから こまめにマッサージとか しに行こう。

ってか、この中途半端な状態を解消したい!
まだ3割くらいしか 肩こり軽減してないよ!! 

近々、もう一度 どこかしらで 身体軽くしてこようっと。
   

さて 家に帰ってきてから。
チチが大変お疲れだったので、今日のお礼に 軽くマッサージをしてあげました。
シヅクも 乗ったり押したり参加しながら。
こんな 家族のふれあいも楽しい♪

あー、そういえば、子ども産まれてから あまりマッサージとかしてあげてなかったなぁ。
前はよくやってたのに。

心のゆとりも 少なくなってたのかな。
やっぱりたまには リフレッシュ、必要だね。
   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]