忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に ひどい外耳炎と鼓膜の穴で かなり凹んでいた私でしたが。
(過去記事 → 耳ネタ 3

またもや 耳に異常発生!



「鼓膜 やぶれちゃってますよーー。」



Σ(゚д゚lll)ガーン


やっぱり。
激しくがっくり。



先週は シヅクの鼻水強化週間。
それに便乗し、私も先週末から のどの痛みとひどい鼻づまりが・・・・
蓄膿症なので、鼻風邪を引くと 全く鼻が通らないくらい 鼻づまりがひどい。
んなもんで、おもいっきり強ーーく鼻をかんでしまった。


ぢーーーーーーーーーーーむ!!




バコッ!!!





( ; ゚Д゚)


右耳から 異常音発生。
やっちゃいました。。

もー、その瞬間から、右耳の聴力 3分の1。
シヅクの声とかは聞こえるんだけど、声の低いチチの声とかだと、右から話しかけられても 何いってるかわかんないの!!

あーー、こりゃ、鼓膜破れちゃったなー。

と思いましたね。
痛みは 痛かったり痛くなかったりだったけど。


ってなことで、昨日、午前中の仕事終わってから 午後イチで耳鼻科に行ってきました。
どーも耳クソもでかいのあったらしく、吸引機で取ってもらったんだけど。


ぐをおおおおおお!!!!


吸引されたら、耳がガンガン痛くなった・・・・
ってか、これが 鼓膜破れた正常な痛さなのか!?

鼻も 大きいポリープのある 慢性の副鼻腔炎 (いわゆる蓄膿症) って言われるし、なんだかなぁ・・・
点鼻薬と点耳薬、鼻と耳の内服薬を2週間分もらって 帰ってきました。

なんだか、凹んだ・・・・・


耳はじんじん 痛いのに
夕食時には シヅクがずぅーーーっと不機嫌で、耳元で ワーワー泣いている。 この高周波が、鼓膜にやけに響いて 痛みが倍増。
耳の中に ハチ が入ってるみたいな感じになってきて、かなり凹んでしまった。

頼むよー、シヅクー、マジで泣かないでクレー。


とりあえず 点耳薬をして 少し横になったら だいぶ痛みは引いたんだけどね。

鼓膜、早く塞がんないかなぁ。
(´ヘ`;)ハァ


そんなわけで、皆さんも 鼻をかむときは 要注意ですわよ!
優しくかんでね!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ!大変!
鼓膜って自然に塞がるの?
私は1年前くらいにメニエール病になって
右耳が聞こえ辛くて
めまいもしてすごく不便で、超まずい液体の薬を
飲まされたことがあるよ。
それは痛みはなかったけど
鼓膜破れたって相当痛そう!
早く塞がるといいね!
あまり無理しないようにね。
お大事にね!
mikako URL 2007/02/15(Thu)20:30 編集
再生するらしい
ご心配、ありがとう!
鼓膜は 再生するものなので、自然に塞がるようです。
痛みも引いてきたいけど、でもやっぱり時々まだ痛いです。
走ったり飛んだりすると痛みが戻ってくるし、なかなか無理はできません。。(つд⊂)
ホント、早く塞がるといいなぁ。
PIRO URL 2007/02/17(Sat)21:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]