忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサ坊、3ヶ月。

首すわりがもうちょっと。
少し フラフラするんだよね。

一人遊びが大好きで、最近は身体を起こしてあげると 上機嫌で遊んでます。


お祝いでいただいた、腹ぺこあおむし君と 対峙中。
怖くないかい?





PR
うーむ、赤ちゃんって本当 成長が早い!
1日1日 違ってる!!

夕方 一生懸命げんこつで遊んでると思ったら。

さっき 寝ながら 親指しゃぶりしてました!!

指を広げる動作がわかってきたみたい。

‥‥でも やっぱりまだ下手くそで、その後失敗してイラついて 大泣きしてましたが(苦笑)

何はともあれ、ゆっくりでいいから がんばれ~!!

シィもこういうこと やったんだけど、サラってこなしちゃったのと、初めての子育てでテンパってたので‥‥ あまり記憶に残ってないのよね。

それとも アサ坊が 頑固にこだわってやってるのかな。





アサ坊、加速度的に日々成長しています。
ここ最近は 『げんこつ遊び』 が流行りみたい。

自分の『手』が認識できてみたいで、べちゃべちゃと食ったり、拳を振り上げたり。
いろいろ研究してます。

げんこつしゃぶりは かなり好きな遊びらしく、何度もチャレンジ。

でも上手くできなくて。

口に持って行きたいのに、力んでしまって腕が上手く曲げられなくて目のところにげんこつがいっちゃったり、
せっかく口に入れたけど ズゴっとずれて顔を引っかいちゃったりして‥‥

悔しくて よく泣いてるの。
男子だねー。かわいー(笑)


指しゃぶりまではまだまだ遠いなぁ。



アサ坊くん、今 午前3時ですよ。

目が覚めちゃったか。。

そんな楽しそうに遊んでないで 寝てくださいな。





今日は 越谷レイクタウン に 来ました。

買い物できて、いい息抜きになったぜー!

それにしても、ここの授乳室を初めて利用したけど、
キッズルームに立派な女性専用個室(母乳用)が2つ。
これじゃ、おっぱい二人しか飲めないよね?
1回の授乳に10~20分かかるのに。

もっと狭くていいから個室を増やすか、母乳専用の仕切無し休憩室で十分かと思うよ!!!


アサ坊も2ヶ月と10日。
ずいぶん大きくなりました。



土曜日が シィの学校の運動会だったので、月曜日の今日は 振替休日。

近所の子‥‥1学年上の女の子を朝から預かって 一緒に遊んでました。

午前中は家で遊び、土手までベビーカーを押して お散歩。

午後は 古河のネーブルパークに 行ってみました。
シィとお友達は楽しく遊んでました。
アサ坊は、初公園!

‥‥といっても、レジャーシートの上で寝てるだけだけど(笑)




いやはや、台風凄かった‥‥

ピーク時に2時間以上停電してました。

私とシイとアサ坊は いつも5時台にお風呂に入っちゃうんだけど、その最中に停電が始まりました(汗)
まだ明るかったし、ほとんど終わるとこだったからなんとか大丈夫だったけど、あせった~。

その後の夕食は だいたい準備しておいたので、なんとか食べられました。

片付けが全くできなかったので、寝る前に電気が復旧して良かったデスよ。


他の我が家の被害は。
ハウスがちと曲がっちゃったのと、
玄関前の しゃらの木が 根元から斜めに曲がっちゃったこと‥‥

あと、今出荷している ナス達が傷だらけで‥‥
B品以下に落ちです‥(悲)

あとは、朝にならないとわかんないなぁ。

皆さんとこは、被害無かったですか?!



アサ坊の卵まき。



久々です。

なかなかblogを更新するゆとりが無い日々を送っています。

実は シィが おたふくになっちゃって。

予防接種を受けていたので、幸いにも軽く済んでるの。
熱も咳も出ないので、私達も移らなそう。

潜伏期間が長いので、感染したのは夏休み中、近所の子と遊んだ頃だと思うんだ、近くの保育園ですごく流行っていたから。

うちの小学校はわかんないけど、お医者さん曰く、全国的にも流行っているらしいので、みんなも気をつけてね。


アサ坊は
だいぶ太りました。
オッサン ぽくなりました。




ふぅ~~。
赤ちゃんの名前がやっと決まりました。


 『朝陽』
(あさひ)

デス。

朝の太陽のような、爽やかな陽射しでみんなを照らせるような子になってほしいと思います。

今後ともよろしく★





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]