忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサ坊、昨夜は 2時間おきに 泣いて授乳でしたーー。
お母ちゃんは 眠いよ‥‥

今は おすわりが出来るようになって、脳みそが急激に成長してるんだろうなー。
身体が成長して、ハイハイとかできるようになれば、疲れて夜もよく寝るように違いない‥‥

お母ちゃん、それまで頑張るよ‥‥


天気がいいので、庭の芝生で遊んでみました。

ソリに、ベビーバスを乗せて 引っ張って遊んでみたけど、反応はイマイチ。

芝生を握って遊んでみました。



PR
足 うめー




脳波測られて、これから改造されちゃいます。



演奏中



おすわりができるようになり、両手が使えるようになり。。

できることが増えてきました。

やりたいことがやれれば
癇癪を起こさず 遊んでいられます。

椅子に座ったまま、おもちゃを拾って叩いて振って舐めて‥‥

シィが目の前で太鼓叩きのまねっこ遊びしてるのを眺めて。

もう 20分くらい一人で遊んでいます。

うーん、成長したなぁ。


あ。
先日の七草粥の日。
十分粥を作ったので初離乳食チャレンジ!
シィに食べさせてもらってたけど、
超~~マズそーーな顔して、上手に押し出してた。(苦笑)





新年、あけましておめでとうございます!

年末から
アサ坊が 夜泣きデビューしました。

はぁぁぁ~~‥‥





しばらく おもちゃのピアノを弾いて遊んでました。



寝返りはまだまだ遠そう‥



最近 シィの描く絵が ずいぶんと細かくなってきたので、驚いている今日この頃。
よく 雑誌やお気に入りの下敷き等を見ながら 真似て描いてるみたい。

私は 雰囲気で全体をザックリと描く派の子供だったので、なんでこんなにじっくり描けるのか、不思議です。

それとも
1年生の描く絵って、みんなこんな感じなのかなー。





よく笑顔を見せてくれるアサ坊。
笑顔が見れるとわかると、あやすのが楽しくて つい写真は二の次。

そんなだから、いっつもアサ坊にカメラを向けるときは いぶかしげな顔をしてばっかりだったんだけど、
今日 初めて まともな 笑顔の写真が撮れました。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]