忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シィ が 保育園から12月にあった おゆうぎ会の衣装を持ち帰ってきました。
(過去記事 → 12/22 おゆうぎ会

てぶくろ』 で 使った 雪の精の ブラウスやリボン、
それと
さんぽ』 で 使った メイちゃんの バッグと帽子。

もう、

08011203.jpg 大喜び。
赤いスカートは持っていなかったので、デニムのスカートで代用しましたが。
歌うと、踊ってくれます。
ん~~、可愛いのぅ


で、

「写真撮影しよう!」

 と誘うと、

08011204.jpg 毎回、やりすぎなこのポーズ・・・
3歳になってからというもの、カメラを意識したり 妙なポーズを覚えてしまって、なかなか自然体のいい写真が撮れませんワ。(笑)


そんな シィ。
今日から3連休なので、天気も悪いし どっか遊びに行くかい!?
などと誘ってみましたが。


「おうちがいいの!おうちで遊ぶの!」


ちぇ。
そうかいそうかい。
まぁ、いいさ、家で遊ぶさ。

ってことで、午前中は がっつり

08011205.jpg キティちゃんの ブロック遊び。
そう、クリスマスにサンタさんからもらった、あのブロックたちですヨ。
(過去記事 →サンタさんからのプレゼントは?

机の上にお家やら滑り台やら 学校や公園など・・・・
90% 私が作ったんだけど、それを並べて キティや他のぬいぐるみ達を遊ばせています。

なんかもー、勝手に小芝居やってますヨ。


「はい、じゃぁ、みんなで温泉入りましょう。
 そうしたら、キティちゃんとミミィちゃんは 自分でお家に帰りま~す。
 カクカクう~ちゃんと ワンチャイ もお家に帰りま~す。
 
 キティちゃんのところにも サンタさん 来ますよぉ、何がいいかしら~?
 アメがいいかな。 はい、ミミィちゃんにもあげるからねぇ。

 めめっちと、あっぷるちゃんは カードねぇ♪」



自分なりに ストーリーがあるようで、ブツブツ 絵本を読むようにおしゃべりしながら、しばーらく こうして遊んでいました。

ハハ、眠し。


08011206.jpg 本当に、ごっこ遊び大好き。
典型的な 3歳の女の子です。 

 
チチは。

シィ があまりにも女の子すぎるので、ちょっと寂しげ?
きっとさ、子どもと一緒に 釣り したり・・・
ブロック遊びするなら、何か一緒に作るとかさ。
そういうのが したいらしいですよ。。。。


二人目は男の子がいいのけ?
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イロイロと
行動が同じ感じすぎて笑える~。
みんなこんななんだろうか?ww
tachi 2008/01/19(Sat)17:07 編集
やっぱりね (*゚ー゚)
うちの子だけじゃないのね、やっぱり。
でも、もうちょっと外でアクティブでもいいんだけどな。 ヽ(°▽°)ノ
PIRO URL 2008/01/20(Sun)02:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]