忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回も。
よくよく思い出すと、毎回かもしれません。


 シィは 病気する前に 非常にいい子になる。


の法則を発見しました。
2~3日前、やたらいい子だったの。
機嫌がよく、一人遊びが上手で、一緒に遊ぶのも上手で。
一人で起きられるし、お手伝いもし、お片付けもしちゃう。
みんなの言うことをよく聞き、可愛らしく会話をしてくれる。

んーー。
こんなにいい子なんて。。。
シィは 早く死んじゃうんじゃないか!? 病気になっちゃうんじゃないか!?
幸せは 長く続かないっていうじゃないか!

なんて、変な心配したりもシマシタ。

嵐の前の静けさ・・・ ならぬ、 病気の前のいい子ちゃん

先日・・・ 2週間ほど前、扁桃腺が腫れて熱出して休んで・・・ ちょっとこじらせちゃったりしましたが。


まただぉぉーー。 (×_×;)


今日、保育園に迎えに行ったら、先生が

「シィちゃん、今日給食の時 ご飯なかなか食べられなかったんですよ。。。
 いつもなら、すぐに空っぽになっちゃうのに、今日は “ごちそうさま” になっても終わらなくて。
 でも、“がんばって食べる。” って言って、時間はかかりましたけど、残さず全部食べたんですけどね。。」

とのこと。

あら。
どうしたのしかしら。

そうこう思っていたら、

   「おかーさん、お腹イタイ。 お腹、チクチクするー。」

と言い始め、目から涙がぽろぽろ こぼれてくるんです。
 
  。゜(゚´Д`゚)゜。 ゥエェーー オナカイタイ。。。。

あぁぁ・・・
これはおかしい。。
今日はエアロビの日だったけど、休んで医者に連れて行こう! (゚Д゚;∬・・・

と、車に載せると。
今度はどんこどんどこ、手や顔が熱くなってきた!
涙も引き続き 続行中!
ぐおーー! なんじゃこりゃーー!
熱が上がる瞬間を見ちゃってるよー! Σ(○ Д ○;)

急いでかかりつけ医につき、 (ノД`)シクシク 泣いている シィをソファーに寝せて受付をしていると、

「ぅえぇぇぇぇ。。  おかーさん、苦しーーよぉーー。げりでちゃったーー」

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
下痢じゃないじゃん、ゲロじゃん!!
お昼に無理して食べたカニ玉が、全部出ちゃってる感じ!?

その後、吐瀉物を看護婦さんと一緒に片付け、シィを拭き、熱を測ると、やっぱり 39℃近くある。

診察してもらうと、やっぱり扁桃腺っぽい。。。
吐いたのは、熱のせいかもしれない、とのこと。

あぁ・・・・
今月2回目の発熱ですか・・・・ しょぼん。。
早く良くなってね。
早く、いつもの元気なシィに戻ってね。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[954]  [953]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]