忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1ヶ月も前の話ですが。
PIRO妹、ヒサエちんが 実家に彼氏を連れてきました。
スーツに、ネクタイで。

そう!
ヒサエちん彼氏は

 『お嬢さんを僕にください!』

しに来たのだーー!! 

キャー ━━━━ヽ(〃▽〃  )ノ━━━━!! 


まぁね、その話をしている間は ワタクシは遠慮して、席を外していたので (何故かシィは ヒサエちん達と一緒にいたがったが。。。)、 本当に 『お嬢さんをください』 って言ったのかどうかはわからんかったけどさ。。

というわけで、この日は兄弟家族全員集合で、食事会でした。
場所は 宇都宮駅東口の 雅秀殿

会食も和やかに進み、

 08051804.jpg シィ も ヒサエちん彼氏に夢中♪
まるで親子のような 3人です。(笑)

 08051807.jpg 食事に飽きると、子どもたちは速攻遊びだします。
おもちゃなんてなかったんだけど、全員の座布団を集めて、楽しげに  を作ってました。
そりゃぁ、楽しかろうって。
それにしても、 マナ も シィ も もうケンカせず、上手に楽しく遊べるようになったもんだなぁ、ちびっ子なりに会話らしきものが弾んでいるし、部品のやりとりしてるし。

 08051808.jpg そんでもって、ヒサエちん達には 私からほんのお気持ち。。。 ってことで、シンプルな壁掛け時計などプレゼントしてみたんだけど、

 08051803.jpg シィ は ちゃっかり 箱から中身を全部出し、 勝手に プチプチもらって 嬉々満面で プチってました。。
 ヒサエちん、身勝手な子で、すまん・・・

 08051805.jpg マナはマナで、豪快に杏仁豆腐食ってるし・・・

子どもって、自由でいいなぁ。
ってか、マナ、でっかいボウル似合うなぁ~~ (゚ー゚*)


 08051806.jpg そんな感じで、本当は 若い二人を中心にしたお祝いの席にするつもりたったのでしが、結局 もっともっと若い二人に お株を取られつつも、和やかで賑やかで、楽しい食事会でした。

・・・・ 本当は もっとカチっとした食事会がしたかったのかなぁ。。。
いや、ヒサエちん彼氏だって、変に緊張しちゃうより きっと リラックスできたに違いない。。。。


えへ。 Σ(・ε・;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「お嬢さんを僕にください」
じゃなくて
「結婚のお許しをえたいと思い、ごあいさつに・・・」 でした(’ー’*)

あの位の和やかな場で良かったと、ひさえチン個人としては思います。

だって。

ミノちゃん、あまりの緊張に気分悪くて
「食事食べられないかも・・・(悩)」なんて言ってたし(笑)
(二人の妖精のお陰で彼の気分もかなりほぐれ、きっちり平らげてましたけど)
ひさえチン♪ 2008/06/16(Mon)12:35 編集
無題
この度は大変お世話になりました。
緊張してて汗ダクダクになってましたね。
(汗っかきなほうですが)
しーちゃんとマナちゃんがいてくれたおかげで、だいぶ気が楽になりました。まさにミノにとってはいやしのかわいい妖精たちですよ。
また今後ともよろしくお願いいたします。
ミノ 2008/06/17(Tue)20:31 編集
これからが大事だね♪
ミノちゃんのご挨拶、◎だねー!
しゅてきーーーーー!!!  ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

・・・そういや、オイラたちは・・・ こういう挨拶ってしたかしら・・・

何はともあれ、今後の二人に乞うご期待! ってとこですね。
何かあったらいつでも相談にのりますし、妖精どももお貸しいたしますので、お声掛けてくださいな。(^-^)
PIRO URL 2008/06/19(Thu)23:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[953]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]