忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、いつも通り やけどの処置に医者に行った 帰りの車で。
なんか、シヅクの様子がおかしい。
グデングデンしている。
眠そうだし・・・
単純に 眠くてグラグラしているのとは なんか違う感じ。

家に着いてシートから降ろそうと抱きかかえると、




熱っっっぅ!!




慌てて 熱を測ると、


39.1℃ 


はぁ!?
なんで!?
いつの間に こんなに熱が!!??
さっき 医者に行って手当てしている間は 熱なんてなかった感じだったのに!?


念のためもう一度測りなおしても



38.8℃


むむむ。。
こりゃ ヤバイな。
シヅクは もう くたくた。


(+д+)  ぐったり。



さっき行ったばっかりだけど、また医者へ連れて行った。
インフルエンザの疑いがあるけど、発熱後8時間経過しないと 検査できない、また5時に来るように、と言われた。

とりあえず自宅待機。
再度熱を測ると、

39.2℃。

むーーーん、こりゃ ヤバそうだな。しっかり冷やしてあげないと!
メチャメチャ拒否られたけど、羽交い絞めにして 脇の下にも冷えピタを貼り、軽く食事をとらせて眠らせた。

これで熱が下がればいいんだけど・・・

2時間ほど眠ったかな、また熱を測ると

38.5℃。

うーん、ちょっとは 下がったかな、でも 相変わらず ぐったりしている。
こんなに急に発熱したのは 初めてだったし、高熱も久しぶり。

やっぱりインフルエンザかな!? 予防接種したけど、違う型に感染したのかな!?

心配しながら、この日3度目の医者に行く。
鼻の中に 綿棒を突っ込み、グリグリ!!

痛そーーーーっ!!
~(>_<。)シ~

当然のように号泣したけど、熱のせいか、わりとすぐ泣きやんで またグッタリ。

しばし待っていると、結果が出た。

陰性。

あら。
インフルエンザじゃないんだ・・・ じゃぁ、この熱は何なんだろう・・・
鼻水は ごく少量出てるけど、喉も肺の音もキレイ、身体に発疹等もないし下痢や便秘もしていない。

発熱の風邪かも??
熱が引かずグッタリが続くようだったら、解熱剤使って様子見よう


ってことで、とりあえず帰宅。
早く治らないかな・・・


ところが。

家に帰ったら、突然元気になった!!!
しゃべって歌って、飛んで跳ねて 駆けずり回って!!!

な、何ぃーーー!!??

身体に触ると、あんなに火照っていたのがウソのように 熱が引いている。

な、なんでぇ!??

何だか やけに元気なので、夕食を済ませてしばらく遊ばせておいた。
もう、超元気。

今までの ぐったりはなんだったんだ!?!?!?
ここまで 劇的に回復しちゃうもんなんだろうか!?
頭も身体も もう 熱っぽくない・・・・

しばらくして 体温を測ってみる。

38.0℃

ん!?
熱、あるんじゃん!!
な、何故38℃もあって こんなに元気でいられるの!?
ありえない、大人だったら考えられない!!

子どもは 熱があっても元気、っていうけど、本当なんだなぁ・・・

その夜は 嫌がるシヅクを また羽交い絞めにして 脇の下に 冷えピタを貼り 就寝させた。


朝起きると、もう熱が下がっていた。平熱。

・・・すごい回復力だ・・・
でも、超不機嫌。。 ことあるごとにすぐにグズり 大泣き。
シヅクは、熱が下がった翌日って、必ず不機嫌になるんだよなぁ・・・


・・・・熱あったときのほうが、ラクだったなぁ・・・
身体を私にあずけて、グッタリと顔を寄せているシヅクは、ぶっちゃけ かわいかった・・・

・・・・嫌な 親ですな・・・ (;´∀`) 

   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]