忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 左足に やけどを負ってしまったシヅク。
毎日 医者に行って 処置をしてもらっています。

カカトのところにでかい水泡があって、無理に潰すと治りが悪くなるので、普通の靴が履けません。
たまたま サボを買ってあったので なんとかなっていますが、畑に入ったりするには ちと危険。
なので、1cm大きい 長靴を買ってあげました。

やけど自体の痛みは訴えないのですが、ガーゼを取り替えるために テープをはがす時に 泣いてしまいます。 そっちのが 痛いんだ!?

07030601.jpg
こんなふうに 何箇所も ガーゼで覆っているので、お着替えが面倒です。
本当なら、オネエチャンパンツを続行する予定でしたが、脱がすのに手間取っている間に オモラシしちゃいそうだし・・・
そのおしっこが 流れてやけど痕にかかってしまったら大変!!
なので、オムツ 復活・・・・

ちぇー・・・  です。。
シヅクは、全然気にしていないみたいだけどね。


やけどした翌日は 大人しく家の中で遊んでいました。
07030602.jpg
ビーズ遊びに やたら夢中になって、1時間以上つき合わされます。
かーーなーーーり、眠くなった・・・・

今日は だいぶ活発になって、サボ履いて 庭を駆け回ってました。
また、実家の両親が遊びにきたので、とっても嬉しそうにはしゃぎまくってしました。

やけど痕が痛くて泣いたりしないので、本当に安心しました。。。

     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やけど大丈夫♪
昨日のプチ遠足は来れるのかと思ってたけどひどいのかな?でも親の責任感じちゃうよね(?_?)
跡残らないのかい?
子供は回復早いから大丈夫かな?
しぃちゃん痛いの痛いの飛んでいけ~~
サッチン 2007/03/08(Thu)14:42 編集
ガーゼ交換が・・
プチ遠足行けなくて、残念でした・・・
やけど自体は痛がっていないし長靴だったら履けるので行けそうだったけど、毎朝処置の為に通院するのが時間がかかってしまうので、キャンセルしました。
・・・・ってかさ、急に熱出たし、近所で不幸もできちゃったから結局行けなかったけどね。。
やけど痕は残らなそうな感じです、ケロイドしてないし。ご心配、ありがとうね♪

ちなみに、やけどそのものは全く痛がらないけど、ガーゼ交換のテープはがす時が一番嫌がります! そっちのほうが痛いのかな!?
PIRO URL 2007/03/08(Thu)21:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]