忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日。
保育園から帰ってきた シヅク。

お部屋で げぼーーーーー。


嘔吐。

1回だけかしら?
なんだか 咳も治ってないし。
(先週から 咳と鼻水があったので、薬を飲んでいた。)

と思い しばし様子を見ていると、今度は


「おかーさん、うんち 出ーたーよー。 取り替えよー!」


はいはい、そうしましょう。
と、ふと近づく。


クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!



下痢便。

んー、ヤバ気・・・
しかも、やたら 元気ない・・・ と思っていたら もう一度  げぼーーーーー。


嘔吐。

吐いてすっきりしゃちゃったのか、やけに元気だったけど、医者に行って 整腸剤や咳の薬やら・・・ 貰ってきた。


その日はお腹を休めるために 食事はナシにしてこまめに水分補給。
薬を飲んで就寝すると、夜中に発熱。


37.8℃


あら (´・∀・`)


とりあえず 冷えピタ貼って また寝かす。

さらにもう一度夜中に検温。


38.7℃


(゚Д゚;∬アワワ・・・ 


脇にもガッツリ冷えピタ貼って、氷枕して また就寝。


朝 38.1℃。


ってことで、今日は保育園お休み。
朝は おかゆをしっかり食べた。 昨夜ご飯抜きだったもんね。。

その後、9時過ぎ~10時くらいまで寝て、しばしお部屋でマッタリしてたら また昼頃から寝始めました。


今回は体温下がらず、38℃前後を行ったり来たりしています。


保育園に入ると、最初の2ヶ月くらいは 何度も熱出したり吐いたり・・・ 休むようだよー。。

とか 先輩ママに言われていましたが、本当にそうなっちゃいました。
医者に行ったら 看護師さんに


「あららー、保育園の洗礼受けちゃったのねぇ」


と言われてしまいました。
んー、言い得て妙。


日曜日、遊びすぎちゃったかな。
新しい生活始まって2週間、疲れも溜まっていたんでしょう、病気を拾いやすくなってたのかもしれません。

4月中は もっとゆったりのんびりとした 週末を過ごさせてあげればよかったかな。
親として、反省してます。。。

よく休んで、早く治そうね。
今日は チチの誕生日だけど、ゴメンね、お誕生日会? は延期させてね。
   

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら。。。
王子も思えば2年前、
入園式のあとロタウィルスにかかり、
脱水症状ひどくて1週間入院したのよね。
シヅクの症状が軽く済みますように、
お祈りしております。
というか、もう治ってたりして?
tomo 2007/04/18(Wed)16:44 編集
ソッチ系
ご心配、どうもありがとう。
残念ながらまだ治ってないのよぉ。  。゜(゚´Д`゚)ノ
熱はその日の夜中には下がったんだけど、その後下痢の症状がひどくなりました。あと、嘔吐少々。
多分、ソッチ系なんだろうね。
一応、血液検査では何も引っかからなかったので、一時的なものかな?と言われたけど、あのウンチの臭さと水っぽさは 尋常じゃねぇ。。。
とりあえず点滴してみました。 快方に向かうことに期待。

王子は入院までしちゃったんだよね、本当に大変だったね。。
PIRO URL 2007/04/19(Thu)14:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]