忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、シヅクと 姪のつーちゃんと チチ妹 と一緒に 柏市にある あけぼの山農業公園 へ 行ってきました。

土曜・日曜と チューリップフェスティバルを行っていて、大混雑していたようで、近隣道路は すごい渋滞!
駐車場になかなか入れず、結局近くの道路わきに 路駐して歩いて公園まで行きました。

チューリップフェスティバル というだけあって、そりゃぁもう、見事なチューリップ畑!

07041507.jpg
色とりどりのチューリップの根元には、同じ色のビオラが植えてあって、より一層 色鮮やかに見えます。
それが 風車とよくマッチしていて、行ったことないけど オランダな気分♪

また、チューリップ畑の隣には 広い菜の花畑もあって、そちらもキレイ!
芝桜の広場もあって、それもキレイでした。


公園の ひょうたん池前の広場では、イベントが行われていました。
この日は 市立柏高校吹奏楽部 の演奏!
07041501.jpg
んーーーー、上手い。
カッコイイ。
見ごたえ、聞きごたえ、迫力 ともに バッチリでした。

また聞きたいなー。


園内では各所で売店が設置され、目もお腹もいっぱいになっちゃいます。
何故か 焼きソバと 焼き鳥が ものすごぉーーーく多かった・・・・ (安いからいいけど)
そして、人もすごぉーーーーく多かった・・・・

腹ごしらえしたあとは アスレチック広場で遊びます。
2歳児には 難しいのばかり。。
でも 果敢にチャレンジする シヅク。

07041505.jpg
こういう ネット系はキライなんだけど、たくさんの子どもたちがやっているのをみると、俄然やりたくなっちゃうシヅク。

07041504.jpg
簡単なアスレチックなら できるんだけどね。

それにしても アスレチックも激混み・・・
順番待ちしなきゃならないなんて、人数多すぎるー!


ということで、本当にたくさんの人出で 疲れちゃった部分もありますが、全体としてはいい公園!
今度はイベントのないときに、のんびりと 三輪車やお弁当などを持って 遊びに行きたいと思いました。

07041506.jpg
チューリップ、本当にキレイだったよ!

4月いっぱいは 芝桜や菜の花、そのあとは ツツジ、花菖蒲、それから紫陽花と・・・

時期をずらしてたくさんの花が楽しめるようです。
ぜひ一度 足を運んでみてください♪
(もちろん、駐車場・入園料 無料!)

   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪洗礼?  | HOME |  コンブ≫
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]