忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、2日目。
朝の着替えの時、ちょっと渋ったぞ!!
今まで 意気揚々と制服を着ていたけど、バス通園のことを思い出したのか、


「これ、あっち おいといて。。。。」


と控えめに 制服拒否。
でもまぁ、そこは軽くごまかして着せちゃったけど。。

支度を整えて、早めに家を出て前の家に行きます。
お気に入りの 手乗りインコの “ピーちゃん” と遊んだり、 仏壇にお線香を上げたりして 楽しく(?)過ごしていたけど。。

バスがやってくると、身体が硬直。
泣き出しちゃった。
でも 昨日ほどじゃない。

“行かなきゃいけない” ってわかってるらしく、
プチ泣きしながら 先生に 自分から抱っこの手を伸ばし抱っこされ、バスに乗り込むと 涙こぼしながら 私に バイバイの手を振ってくれました





もぉーーーーー、たまらんって!!!!!

やべーーー、
こういうのって すげーー可愛いんだけどおぉーー!


私はもちろん、一緒に見送ってくれた 前の家のパパさんもママさんも、おばーちゃんも 笑ってました。

あぁ、ビデオかカメラ持って行って 撮ればよかったなぁ、すげーいい記念になるよぉ!!


バスにのって ほいくえんいかなきゃ。
でも、おかーさんが いいんだよぉー。
でも バス のらなきゃーー。
あー、でもおかーさんに バイバイしなきゃーー!!



そんなシヅクの気持ちが 手に取るようにわかって、いじらしくて仕方なかったです。



12時に迎えに行くと。
やっぱり泣いたよ、シヅクってば。
・・・・
これからも ずーーっと泣くのかしら。 決めてるのかしら。

でも、自分でリュックを持ってきて、先生にさようならしてきました、もちろん 泣き・・・そして笑いながら。

んでもって、今日も しゃべりまくりました。


「うんとねー、きょうはねー、ミルクのんだんだよ。」

うん、口の回りが白いよ、わかりやすすぎ。。(笑)



「おかあさんのときは、なく!!」

そ、それはわかったから。
ってか、泣かないでほしいよ。。。


そんなこんなで、今日も保育園生活は楽しく過ごせたようです。
お母さんは 一安心ですわよ。。


ところで 昨日言ってた

「おともだちと けんかしたんだよー」

の件。
ちと気になって 連絡ノートに書いておいたら、

“ケンカのうちに入らないほどのささいな事だと思いますが、しづくちゃんにとっては一大事だったのかな? でも、お友達とのトラブルなどはありませんよ。 ご安心ください (^-^) ”

とのこと♪
なんだー、そうだったのね。。
私的には 多少のケンカは全然構わないんだけどね。

お友達とのやりとりも だんだん上手になってくれると嬉しいです。

    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]