忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で 保育園生活も3日目。

バスはやっぱりちょっとイヤみたいで。
朝、前の家に行く時に、


「おかーさんの くるまでいこうよ。

 バス、やなのー・・・

 おかーさんの くるまでいく・・?」




と ちとベソかき。
行かなきゃいけないのはわかっているので、ちょっと ワガママ言ってみた って感じでした。

今日は おばあちゃんやチチも 仕事の合間にやってきて お見送り。
バスが来ると、顔をこわばらせていたけど、


ちゃんと抱っこから降りて、自分の足で泣かずにバスに乗った!!!!!!


す、すごい!!
3日目にして、この進歩!!
おかーさんは 感動しちゃったよ!

が。
バスのドアが閉まると。

やっぱり


。゜(゚´へ`゚)゜。 ウァァァ

 
口を への字 にして、泣きながら バイバイしてくれました。


なんか、こういう泣きかたされると キュン ときちゃいます・・・
いじらしさに 萌え・・・・  ですわよ。。



さて、今日の園生活はどうだったのか・・・
迎えに行ったら、やっぱり泣き出しました。(笑)

どうも、何の問題もなく 過ごしているようで、先生も何も言わないんだよなぁ。
連絡ノートには

“今日は トイレに座るとおしっこが出ていました。 すごいね~と誉めてあげると ニコニコしていました。”

とのこと。
ん!
ちゃんと おトイレいけたのね、素晴しい!!
でも、他の活動はどうだったのかな・・・。
一度、こっそり覗いてみたいです。


ところで、今日も 帰ってきたら コレでもかっていうくらい、ベラベラ喋りまくっていたけど。
その後のお昼寝で 一悶着。

なかなか眠れない。。。
3月中は ビックリするくらい寝つきがよかったのに、園に行くようになってからちょっとてこずっています。

今日はしばらく 布団の上で暴れたり転がったり、叫んだり。
全然絵本読む体勢にならなくて、イライラしてる。

なので、寝たまま抱っこして、背中トントンしながら子守り歌を歌ってあげたら、 あふれ出したように泣き出した。。
でも、大声で泣き叫ぶわけじゃなく、甘えたいような感じで。


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 



園での生活、全然大丈夫なように見えても、やっぱりストレス溜まってしまうんだね。
たくさん がんばったんだね。
おかあさんに 甘えたかったんだね。。
いいよ、いいよ、いっぱい泣きな。

そんな気持ちを込めて、優しく歌って抱っこしてたら、
泣き声が いつの間にか 寝息に変わっていました。


なんかね、この子の母親で よかったな~~~って思った瞬間でした。。

2時間半くらい寝てたかな。
寝覚めがすごくよくて、助かりました。


また明日も がんばろうね!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えらいね(*^_^*)
凄いね園では泣かないんだね(@_@;)やっぱり一時保育のお陰かね~なんか読んで私もウルウルさせられたよ(>_<)うちも同じ状況で朝はとても辛いよーん。姉は平気なんだけど妹に朝は泣かれちゃってこっちも泣きたくなるよね(T_T)皆園ではがんばってるんだよね(*^_^*)だから寝る時超甘えん坊さんになるよね(;^_^Aそれがまた可愛いよね(^O^)子供もがんばってるんだから、私も仕事がんばらなきゃって思う毎日ですゎ~しぃちゃんもがんばってよ♪♪
サッチン 2007/04/05(Thu)21:35 編集
子どもに励まされるよね
コメントありがとー!
本当、あんなに小さくても すっごくがんばってるよね、すごいと思うよ。
親もがんばんなきゃね。(^o^)
ところで月曜日から1日保育開始・・・・
給食、昼寝、トイレトレ・・・
ソワソワすることがまた増えるよ。。 大丈夫かなぁ。。
PIRO URL 2007/04/09(Mon)00:00 編集
安心しちゃったんだね
じぃ~ん。。。
おかあさんに抱っこされて、安心して、
ここ数日の緊張が解けたのかな?
シヅクえらいぞぉ~。頑張ってるね。
それにしても、
「おかあさんのお迎えのときは、泣く!」
って決めてるとこはとっても笑えたけど。
それに、園の生活を覗いてみたいって気持ち、
よくわかるわ。。。
私も、王子が食べたり食べなかったりの時期に、給食の時間が特に気になってて、いつか見てみたいと思っていた頃があったよ。。。
給食は残さず食べていたらしいから、お友達効果だったのかな?
tomo 2007/04/11(Wed)11:35 編集
がんばってます
ほんと、じぃ~~ん・・・
ってしちゃうよね、こういう瞬間って。
彼女なりに、がんばっているんだなぁと感じました。
3歳にもならないのに、ちゃんとわかってるんだね、すごいと思います。

給食ねぇ・・・・
1日保育始まってから本格開始。
・・・行き詰まっています。 いつか全部食べられる日が来るのかしら・・・
PIRO URL 2007/04/12(Thu)10:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
慣らし保育終了
今日から、完全に4時まで預かってもらえることになりました。ミルクはまったく飲まない、お嬢のために母乳を冷凍して持っていってます。お昼までのときより...
URL 2007/04/21(Sat)09:39:19
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]