忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シヅクは
  かなり女の子なんだなぁ・・・
と 改めて認識した。
 
実家に行ったとき、高校の友人と遊んだ。
一人は 2歳3ヶ月の男の子(N君) を持つ友人、
もう一人は 0歳10ケ月の男の子(Kちゃん) を持つ友人。
 
公園でN君とシヅクが一緒に駆け回っていたときに、二人が全然違うことに気づいた。
何って、走り方が!!
 
N君は、普通の大人が走るのと同じような走り方をする。
手を軽く握って、肘を振って走る。
 
シヅクは。
肘が伸びて、ちょっと手の先が外側向いて、足もどっちかっていうと小走り。
 
子どもが小さいうちは、こうやって走るもんなのかなーー?
としか思っていなかったので、走り方の違いを見てびっくりした。
 
シヅクの走り方は、ちょっと恥ずかしくなっちゃうくらい、女の子走り。。
ぶりっ子(死語!?) っぽいぞ・・・
そんなふうに教えたことないし、私もそんなふうに走ったりしないのにねぇ・・・
 
 
N君宅に行ったときにも 男の子と女の子の違いを はっきりと見て取れた。
N君宅の砂場には。
 
重機 ばっかり!!!
 
 
w(゚o゚)w オオー!!
パワーショベル、 ユンボ、ダンプ・・・・
見事なものだ。
きっと、山とか作って重機を走らせたり砂をすくったりして遊んでいるんだろう。
 
ちなみにうちの砂場は、ままごとセット ばっかりだ。
遊び方は、もちろんままごと。
「ごはんじゅんびしま〜〜す。」 
だ。
 
 
N君宅に入ると、 やっぱり玩具は 重機系が圧倒的に多い。
パワーショベルも 大・中・小、ミニまで、いろいろ揃っている。
うちにはそういう玩具は 一個もない・・・
 
 
室内での遊び方も 全然違う。
シヅクは その場にぺたっと座って、財布や袋にカード入れたり、写真差し込んだりする作業が大好きだけど、 N君はそういったことは、全くしないようだ。
 
 
好きなキャラクターも もちろん全然違って、
N君は 重機モノ や ヒーローモノが好きだそうで。
 
反対にシヅクは そういったものには 全く興味がなく、
キティーちゃんやら ミッフィーやら・・・
ピンクや赤っぽいキャラや小物が大好きだ。
(ちょっとヤダ)
 
友人も私も、
男の子だから、女の子だから そういう遊びをさせ、そういう玩具を買い揃えているわけではないし、そういう方向に仕向けているわけではない。
 
自然と、そうなってしまっている。
 
環境じゃないんだなぁ、もうそういう好みや生態?が DNA にインプットされちゃってるのかな。
 
こんな小さい時から、男女の違いが見れて、とても興味深かった1日でした。
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]