忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日中 ぐずぐずだった昨日に比べ、今日は一転、とっても穏やかないい子ちゃん。
夜泣きもなかったYO!!  

ヤタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


今日は シヅクの大好きな 砂遊び の話。

シヅクは 砂場遊びが大好きだ。

「ねぇ、どっか行く?」
「おすな 烈」

我が家の砂場 は 風に運ばれたのが堆積した、極上の さらさら砂です。
水を混ぜる割合で どんな固さにも変容し、乾いた時には 手触り抜群!

なので、砂場の基本は 裸足 です。

これがまた、気持ちえぇー。
私も 一緒に裸足になって遊んでます。

最初の頃は、
プリン作ったり、カニの型抜きしたり、山作ったり、トンネル掘ったり。← 私が

シヅクはもちろん、 破壊の神様 ですよ。

でも、最近じゃ 自分でプリンやカニを作ろうとします。
うまくできてないけど。

それから、足や手を埋めて遊んだり、
平らして 足形や手形をとったり、
絵を描いたり、お砂場道具で スタンプしたり。

100円ショップで買った ままごとセット で お料理したり、
道具を埋めて 宝探ししたり、
さらさら砂を集めて いろいろ振りかけて遊んだり。

想像力が どんどん広がっていきます。
砂場遊びは 答えがないので いろいろ楽しめていいですな。

06062501.jpg


砂場遊びをした後は、もちろん、お風呂でジャブジャブ です。

最近、毎日こんな感じ。
すごーく楽しいらしいです。

一度、我が家のお砂場遊びに参加しませんか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シヅクちゃんのお砂場素敵!!あーちゃんのお砂場は・・小さな衣装ケースにジーちゃんが川から掘ってきたお砂。 なもんで
雨降れば濡れてしばらく乾かない。遊ぶときはケースの脇にウンチ座り。 遊ぶのは
石をイチゴ代わり・木をローソクでケーキが主。 あーちゃんもお砂遊び好きだけど・・蚊に刺されるのがいやで・・私が早々退散してしまいます・・。今度一緒に遊びたいわぁ。  私もトンネル作りたい!
あやななママ 2006/06/26(Mon)14:39 編集
無題
衣装ケースのお砂場だと、水はけが・・・ Σ(・ε・;)
あーちゃん、豪華なケーキが作れるのね! うちは 装飾ナシのプリンばっかりですよ・・・(笑)
今度ぜひ遊びに来てちょうだい!
虫除け・お着替え持参でね〜〜。
PIRO URL 2006/06/27(Tue)06:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[381]  [380]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]