忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日、保育園に遊びに行って、新聞雪遊び をしてきました。

やっぱりこういうのは、大勢でやると楽しいねぇ!

ただ、先生が1人に1個ずつ、バケツを用意してくれたんだけど、それを他のお友達(Kちゃん)と取り合いになっちゃって。

お互い、2個、3個とほしいらしく、譲らない!!

無言で奪い合い開始。
 
他のお友達はバケツナシで遊んでたのに、二人でバトルが始まっちゃって、ハハはソワソワものでした。

結局、新聞遊び熱が去った後も、Kちゃんとは仲良く遊べず・・・

いや、Kちゃんは どうもシヅクと同じ遊びがしたいらしく、ニコニコ寄ってきてくれるのですが、シヅクがさ・・・・
Kちゃん来るたび、お顔に

 (`へ`)ノ゛バシィィィィィ!!!!


・・・・ orz
お、お前・・・・・
お前はいじめっ子かよ・・・・・

まぁ、1〜2歳児にはよく見られる遊びの風景なのですがね。
まさか、自分の子がそんなことやるようになるとはさぁ・・・・

早くお友達と仲良く遊べるようになってほしいよ。 ヽ(;´Д`)ノ

ところでそのKちゃん。
まだ1歳半なのですが。

すごいぜ、もう トイレでおしっこしてるよ!!!
  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- スバラシイ!!

まだ完全に教えてくれるわけではないのでオムツは外せないらしいですが、トイレに誘うとちゃんと出るそうで。

すごいな、Kちゃん、あんたすごいよ。

家に帰ってお義母さんとその話をすると、
「案外、言葉の早い子のほうが、おしっこ教えるの遅かったりするんだよねぇ」

!!!!!!

腑に落ちた!!! 


Kちゃんは、新聞でみんながはしゃいでいる時も、バトルしている時も、終始無口だった。
そういや、近所の2歳半の子、オムツ外れたの早かったけど、やはりあまりしゃべらない方だった。

知り合いの、やけにお姉ちゃんしゃべりをする子(2歳半)は、まだ教えない。
他にも・・・・

おしゃべりする子は、興味が外へ外へ いっちゃうんじゃないだろうか。
寡黙な子には、慎重な子が多いので、自分の体の変化にも敏感なのに違いない!!

と、勝手な推測を立ててみましたが。

この推測からすると、喋り捲りのシヅクは、

激しくオムツ外れが遅いのでは!?

2歳を目標に オムツバイバイ!

なんて言ってたけど、なーんか 無理そうな気がしてきた。
ってか、無理だろ・・・  orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪今年初  | HOME |  砂場遊び≫
[382]  [381]  [380]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]