忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iba55banner.gif 茨城県民に55の質問』 というのがあったので、おもしろいのでやってみた。


茨城県民に55の質問!! -ver.2.0-
1,あなたは茨城のどの辺出身?
  利根川辺
2,水戸を中心に北?南?
  南
3,よく愛用してたのは、常磐線?水郡線?鹿島鉄道?それ以外?
  全然違って 東武線 or つくばエクスプレス
4,茨城=納豆。納豆好き?
  当然!!
5,好きな方は「おかめ派」?「くめ派」?
  どちらかというと、おかめ派か?
   

6,納豆に入れる付属品は?
  基本はタレとからし。 練り梅入れるのも好き。
7,最近くめ納豆で「にがり」入りの納豆出したけど、食べてみた?
  食べたが、よくわかんなかった・・・(情)
8,村や町が合併してるよね。あなたの出身地or好きな土地は合併組?
  してない・・・ 住民投票で反対過半数・・・
9,実は茨城のどの辺にあるかわからない?
  そんなわけない! でも、緯度や経度まではちょっと・・・
10,魚を買うなら、日立?ひたちなか(旧:那珂湊)?
  スパーか生協が基本
11,増えたひらがなの市についてどう思う?
  別にいいけど、これ以上増やすな。
12,ホームセンターといえばどこ?
  当然、ジョイフル本田!
13,黄門祭り行った事ある?
  ナニそれ?
14,偕楽園の梅、毎年見に行く?
  偕楽園、行ったことすらない・・・
15,実は千波湖の白鳥が好き?
  白鳥は好きだけど・・・ 千波湖、どこ?
16,鹿島と言ったらアントラーズ。やっぱりファン?
  いや、別に。
17,自宅にはアントラーズの旗が飾ってあったりして?
  あるわけない。
18,コンビ二はやっぱり、HOTSPAR?
  セブンが基本。近所にHOTSPAR あたっけ?
19,潮来ってなんて読む?
  イタコ
20,雅山といったら?
  すもー
21,海水浴はどこへ行く?
  決まってない。最近行ってない・・・・
22,ハローキティの携帯ストラップ。黄門バージョン持ってる?
  絶対いらない! 作るな!!!!!
23,茨城で一番栄えてるのはどこ?
  つくば? 水戸行ったことないし・・・
24,茨城は東北だと思ってる人に一言!
  栃木のが南東北っぽくない?
25,東海村と言えば?
  原子力!
26,実は干し芋の名産だって知ってた?
  我が家じゃ大量購入。
27,最近名前が変わる土地が多いけど、覚えきれる?
  そのうち覚えるつもり〜〜
28,筑波山といえば?
  ガマの油か?
29,新幹線走ればいいなぁと思ってる??
  その前に近くに電車通してくれ!!!!
30,茨城の方言といえば?
  『ずぐむ』 衝撃的だった。
31,実は恥ずかしくて、みんなに茨城出身って言ってない?
  出身じゃないが、メチャメチャ在住、と言っている
32,かっぽる。さて、どんな意味?
  穴を掘る???
33,あなたの車のナンバーはどこ?
  ど・うらー
34,土浦の花火大会。毎年見に行く?
  行く。年中行事。
35,水府の竜神峡行った事ある?
  ナニそれ?
36,水族館と言えばどこへ行く?
  大洗かな。今度鴨川行くけど〜〜
37,茨城の温泉といえば?
  奥久慈
38,水戸黄門といえば、西山荘。行ったことある?
  ドコそれ?
39,「筑波」と「つくば」漢字の方がよいと思う?
  どっちでもいい
40,買い物はカスミ?
  そうね、出荷してるしね。
41,茨城のマーク書ける?
  バラをイメージしてるヤツか・・・知ってても書けません・・・
42,県民の歌は歌える?
  知らない。皆無
43,今の知事は誰だったかな?
  橋本 知事か?
44,「いばらぎ」と言われると「いばらき」と訂正したくなる?
  ってゆーか、訂正させてる
45,茨城の中で一番方言が強いのはどこだと思う?
  うーん、このへん?
46,愛用している銀行は「常陽銀行」or「茨城銀行」or「県信」?
  常陽が基本!
47,自宅に軽トラックがある?
  2台もね。
48,新聞は「茨城新聞」?
  残念!
49,生まれかわっても茨城を愛せると思う?
  住めば都、住んでいるところは愛したい
50,実は早口だったりして?
  早口なほうだと思っていたけど、茨城に来て私は話すのが遅いと思った。
51,普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれた事がある?
  怒ってる?と思ったことがある
52,結婚するなら、茨城の人?
  愛があればどこの誰でも♪
53,実は三世代全員茨城出身だ?
  チチはそうだ。
54,友達と話して一度でも「なまってるね?」と言われた事がある?
  栃木出身だけどね、超言われる・・・ でも茨城に来たらあまり言われない
55,あなたの茨城県度はどのくらいですか?
  小学生レベル

・・・・・
茨城に来て3年。
まだまだ知らないことが多いです。
水戸黄門ネタは壊滅的ですな、こりゃ茨城県民とは呼べないか!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]