忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐藤製薬の マスコットキャラクター、サトちゃん、知ってますか?
あの、薬局の隣に立っている、オレンジのゾウ。
 
旧軽井沢を散策中、薬局前に サトちゃん発見!
しかも、乗れるやつだ!!!
 
雰囲気や傷の状態からすると、これはかなりの年代モノなのでは・・・?
 
何はともあれ、シヅクもその気になったので、乗せてみた。
 
06080303.jpg
   ↑
そして、30円 を入れてみた。
 
 
 
動いたーーーー!
  
歌ったーーーーーー!!!

サトちゃん、すげー。
がんばってるよ〜〜。
 
シヅクも 歌に合わせて, 楽しそうに揺れてました。
 
でもさ、普通 こういう乗り物の曲って、『歌詞ナシ』 のメロディーのみ、だよねぇ・・・
歌が流れるのって、すごく変な感じ・・・
 
どんな歌かって?
 
探していたら、
サトちゃん タウンなる 公式HPが存在していることがわかった。
 
すげーよ、サトちゃん。
ちゃんと 活動していたんだね、今まで知らなかったよ、ごめんよ。
 
 
ここで、サトちゃんに関する いろいろな情報を仕入れることに成功!
 
 
まず、サトちゃんは 1959年4月10日生まれ、現在47歳!!
バリバリの働き盛りなわけですよ!! 
 
そんなサトちゃん、いろいろなグッズがあるらしい!
キーホルダーやペンはもちろん、浮き輪や靴下、時計・・・
そして、ポットやコーヒーメーカー、ミニ冷蔵庫まで 。。。
 
すげー、すげーよ、サトちゃん。
ごめん、そんなに有名人だったなんて、無知な私を許してください。
 
 
さらに、昨年には 銀座ワシントンビル1階の 清水薬局に サトちゃんミュージアム なるものが存在する!!
わおー、夢のようだよ・・・
一度 行ってみるべきかしら・・・・
 
 
そして、シヅクが乗った乗り物、これは
 
サトちゃんムーバー  と言うらしい。
 
そして、このムーバーで流れる曲を、 こちら から聞けちゃったりします。
乗り物からこういう唄が流れてくるなんて、ビミョーですが・・・・
 
 
何はともあれ、サトちゃんの フトコロのでかさを知った 今日この頃でした。
 
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んー、サトちゃんは次長さんくらいの役付ですかね。
tomoko 2006/08/09(Wed)22:01 編集
無題
そうねぇ、まだ取締役には早いもしれないわ。
そんなエライお方に乗っちゃうなんて、畏れ多いことをしちゃったもんだ。(笑)
PIRO URL 2006/08/10(Thu)09:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]