忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年10月にOPENしたばかりの ららぽーと豊洲
台場から ゆりかもめ1本で行けるので ちょっと立ち寄ってみた。

190もの ショップやレストラン、サービスが入ってるため、
全部見るのは大変なので、
今回は目的をしぼって  ランチ と カリモク60 と ハローキティのドレミファ村 を見ることに。

が、この日は23日、クリスマス直前。
行ったら、立派なパイプオルガンの演奏をやっていて、その音楽に引き込まれてしまいました。

シヅクが。

06122307.jpg
本当に立派なパイプオルガンでした。 広いフロアに美しく響いて、心地よい。。
シヅクは ガードに張り付いたまま 動かなくなってしましました。
さっきまで、

「ごはん たべよーね♪」

とか言ってたのに。
曲の途中で 強制連行しようものなら、嫌がって暴れだすほど。

むーーん、わかった。
腰をすえて 音楽鑑賞しよう!

ということで、30分くらい その場に釘付け になってました。


その後、ランチをし、
一旦 チチと別れて 私は シヅクを連れて キティちゃんと遊べるスペース ハローキティのドレミファ村 に。
行ったらちょうど、キティちゃんと握手会が行われていました。

シヅクは ハハの意に反して、キティちゃん大好き。。。
いつも 週1でやってるキティちゃんの番組 を録画してあるので それを見て、 激しく踊っています。
・・・・・
そして、私も踊ってます。。。
だってさ、結構激しく動くんだよ、ダンス、わかりやすいけどオイラには難しい!!
それに 一緒に踊ったら シヅクも喜ぶし、運動不足のオイラの身体の美容と健康にもいいんだよぅ!

そんな キティ大好きシヅクには たまらない この空間。
キティちゃんに会ったら
06122308.jpg
握手どころか、 ぎゅぅ~~~~~  ですよ!!
もう、この上なくしあわせそうだぁ。。。
普段、着ぐるみキライで 近づきもしないのに、キティちゃんだけは違うのねぇ。。。

この日はなんだか人少なだったので、 シヅクは何度も キティちゃんと幸せな時間を過ごしていたようでした。
06122309.jpg
本当に 嬉しそうな顔してました。
ひろみちお兄さん を見たときみたいにさ。

さて、このドレミファ村には キティちゃんのステージのほかにも

06122310.jpg  キッチンコーナーとか (Cafe という設定らしい)

06122313.jpg
  ベルを鳴らせるようなやつとか、

06122311.jpg  メイクアップして 衣装を選んで 写真撮影できるような コーナーとか、

06122312.jpg  船の形をした 迷路や滑り台やボールプールがあるところや、
他にも ビデオ・絵本のコーナー、小さい子用のボールプール&積み木コーナー などがありました。

男の子もいたけど、楽しめるのは圧倒的に女の子だよね。
もう、目をキラキラさせて遊んでましたよ。
今まで行った 有料遊び場の中では 一番楽しそうだったかも。
連れて行ってあげてよかったです。


ららぽーと自体は あまりウロウロできなかったのでなんともいえませんが、
イオンとかの大型ショッピングモールに比べると、海をバックに日の光が多く入ってくる設計になっているし、店外の雰囲気もとてもよいので、くつろぎスペースとしても楽しめるようでした。


豊洲エリアは まだまだ開発途上エリア。
築地市場の移転予定地は 急ピッチで工事中。
首都高の豊洲線も現在着工中だし、2,3年したら 大きな話題のスポットのになりそうな予感。
またぜひ 行ってみたいです。

  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]