忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい観覧車しか乗ったことのないシヅク。
この空きようなら、並ばずに乗れそうじゃん!? ってことで、 青海駅で降りて、パレットタウン大観覧車を目指しました。


途中にある MEGA WAVE を 通り抜けようとすると なんと、生オケの音が聞こえてくるではないですか!!
どうやら、この日は 丸の内交響楽団 とやらのクリスマスコンサートが 行われるらしく、そのリハーサル中でした。
06122302.jpg
リハ中 とはいえ、生オケが聞ける機会は滅多にありません。
ましてや 今 我が家では 『のだめカンタービレ』 ガッツリ ハマり中!

シヅクでさえも、

「あ、のだめちゃんの おんがく やってるねぇ! みにいく。」

とのこと。
シヅク的には 管弦楽 = のだめちゃんの おんがく なのです。

ってことで、ちと寄り道。
短い時間でしたが、オケストラの音を 堪能してきました。



また、このオケの近くに あったクリスマスツリーも キレイでした~♪
06122303.jpg
 ジョン・レノン ζ゜ を イメージしたクリスマスツリー らしいです。
白 × グリーン で とっても清楚なツリーでした。
ツリーを囲むように、ジョン・レノン が自ら描いた作品や、秘蔵写真、彼の似顔絵をモチーフにした作品などが 展示されていました。
  (12月25日まで)




06122304.jpg
大観覧車に行くと、案の定 待ち時間ナシ。
早速 乗ってみました。
シヅクも 嬉しそうでしたが、ちとビビリ気味。
一人で座席に立って 外を見ることができませんでした。
意外に ビビリやサン な ところが、 妙にかわいかったりする 今日この頃。
シースルーゴンドラ とか乗っちゃったら、 泣いちゃうかもしれんなぁ。。 (笑)


 


水上バスに乗って到着した夕方の パレットタウンは
午前中とは うって変わって 人 ・ !!!

06122305.jpg
中央の パレットプラザに設置された 高さ12mの クリスマスツリーは 8000ピースもの 木片でできているらしい。
そこに クリア点滅のイルミネーションが輝いていました。 その数 11000個 らしい。 まだ明るかったので、そんなに光ってるとは 思わなかったけど。 (・∀・)
でも とっても和むツリーだし キレイだったので、記念に写真撮ってみたけど・・・
何度やっても人が入っちゃいますYO。 (笑)



混雑を覚悟の上で、Venus Fort  にも 入ってみました。
いや、ホント混んでました。
ベビーカー持って行かなくて良かったです。。

定時間ごとに行われる、期間限定の SNOW WISH を見たかったんですが、通路制限されちゃうし、ぎゅうぎゅうだし・・・・
なんだか 餃子の中身になってしまったような気分になってしまったので、かなり遠巻きに見物。
ちらっと 雪が舞うところが見えました。
ん~~、なかなかキレイ~~♪
でも 人多すぎだよ。。。 
06122306.jpg
雪が降る前に 撮った1枚。
ピンクのLEDが オーロラのように輝いてました。
コレだけでも 十分キレイ!!

もっと空いてる時に、じっくり見に行きたかった イベントでした。

  SNOW WISH は 12月25日まで
  オーロラ は 3月18日まで


  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]