忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく おもちゃのピアノを弾いて遊んでました。



PR
ギャン泣きしてても 入れば必ず泣き止むお風呂。

最近は 『スイマーバ』 を使って バシャバシャと楽しく入ってます。
私も楽にお風呂入れができる、すごーい便利グッズです!

購入したのは生後2ヶ月半くらい。
ちょっと涼しくなってきて、いつまでも洗い場で待たせておくわけにもいかないなぁ‥‥って思ってきた頃。

最初の3日くらいは 首に浮輪をつけられて
『??』
な顔して浮いてたけど。

すぐに 手足を動かして浴槽内を移動できるようになり、今では笑いながら手でビタンビタン水面を叩いて遊ぶ日も。

なんといっても
コレつけてる赤ちゃん、かなり可愛いです。
超オススメ~!!

しかし、何故カメラを向けると いつも固まっちゃうのかなぁ~(笑)




 
寝返りはまだまだ遠そう‥



最近 シィの描く絵が ずいぶんと細かくなってきたので、驚いている今日この頃。
よく 雑誌やお気に入りの下敷き等を見ながら 真似て描いてるみたい。

私は 雰囲気で全体をザックリと描く派の子供だったので、なんでこんなにじっくり描けるのか、不思議です。

それとも
1年生の描く絵って、みんなこんな感じなのかなー。





よく笑顔を見せてくれるアサ坊。
笑顔が見れるとわかると、あやすのが楽しくて つい写真は二の次。

そんなだから、いっつもアサ坊にカメラを向けるときは いぶかしげな顔をしてばっかりだったんだけど、
今日 初めて まともな 笑顔の写真が撮れました。



アサ坊、今日で生後 100日を迎えました。
昨日は 数えで 百日目、ということで、 お食い初め の儀式を夕食時にしました。
アサ坊用の 新しい食器に お料理をのせ、食べるまねごとをしてあげました。

11112701.jpg.JPG

いい記念です!


首も据わってきたので、おんぶをしてみました。
シィのときにもおんぶはしてたけど、 お下がりのビミョー なデザインのおんぶ紐しか持ってなかったので、
出産祝いに イケてるおんぶ紐をプレゼントしてもらっちゃいました。

アサ坊も嫌がらず、楽チンそうだし、私も 今までのおんぶ紐と比べて 段違いに肩が凝りません!ビックリ!
これなら、アサ坊をおんぶしたまま、シィを追っかけることもできそうだな!

外に落ち葉がたまっていたので おんぶしたまま履き掃除をしていたら、心地よかったらしく アサ坊、寝てました!

ん~、いいものもらった!
不整地の皆さん、どうもありがとう♪

アサ坊、3ヶ月。

首すわりがもうちょっと。
少し フラフラするんだよね。

一人遊びが大好きで、最近は身体を起こしてあげると 上機嫌で遊んでます。


お祝いでいただいた、腹ぺこあおむし君と 対峙中。
怖くないかい?





うーむ、赤ちゃんって本当 成長が早い!
1日1日 違ってる!!

夕方 一生懸命げんこつで遊んでると思ったら。

さっき 寝ながら 親指しゃぶりしてました!!

指を広げる動作がわかってきたみたい。

‥‥でも やっぱりまだ下手くそで、その後失敗してイラついて 大泣きしてましたが(苦笑)

何はともあれ、ゆっくりでいいから がんばれ~!!

シィもこういうこと やったんだけど、サラってこなしちゃったのと、初めての子育てでテンパってたので‥‥ あまり記憶に残ってないのよね。

それとも アサ坊が 頑固にこだわってやってるのかな。





アサ坊、加速度的に日々成長しています。
ここ最近は 『げんこつ遊び』 が流行りみたい。

自分の『手』が認識できてみたいで、べちゃべちゃと食ったり、拳を振り上げたり。
いろいろ研究してます。

げんこつしゃぶりは かなり好きな遊びらしく、何度もチャレンジ。

でも上手くできなくて。

口に持って行きたいのに、力んでしまって腕が上手く曲げられなくて目のところにげんこつがいっちゃったり、
せっかく口に入れたけど ズゴっとずれて顔を引っかいちゃったりして‥‥

悔しくて よく泣いてるの。
男子だねー。かわいー(笑)


指しゃぶりまではまだまだ遠いなぁ。



アサ坊くん、今 午前3時ですよ。

目が覚めちゃったか。。

そんな楽しそうに遊んでないで 寝てくださいな。





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]